忍者ブログ
薄毛完治目指して奮闘中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思えば去年の2/24から


SGF強化スピルリナを1日30粒から服用開始で


まず肌のツヤが良くなり、胃腸の調子


髪質改善、そして髪がボリュームアップ!



更なる髪ボリュームアップを狙って


3/26から華舞の食べるコラーゲンを毎朝晩小さじ3杯の摂取開始で


肌を指先で触った感じが、かなりツルツルになったが


肝心の髪のボリュームアップは微妙・・・




8/28からフィンカーからフィンペシアに戻し


9/9からミノタブ10mg2分割を試しで服用開始



9/17からコエンザイムQ10を摂取開始


効果はいまだに不明~


9/22からL-リジン500mg~9/28からノコギリヤシ1000mg服用開始で


更に髪がボリュームアップし


左Mが少し下がってきた



今現在は両M字まわりが何故かフケだらけ・・・


前頭部分の髪が静電気でなのか?やけにバサつく


あと両M字と右Mまわりが増えればバッチリなのだが


いままでの経験上から


今後、再び一進一退が続きそうな気もする~



ノコギリヤシなどここで購入
PR
スピルリナ+フィナ系である程度まで回復したが


これ以上の回復は見込めないと


ミノタブを試し導入して約50日経過


効果が出始めてきた!


以前、服用した時は


抜け毛が止まらず


悪化の一途をたどってしまったが


今回、ほとんど抜けず上積みで髪のボリュームがアップしてきた!
(指毛などの体毛も・・・)

11e81d7e.png





現在、朝食前にスピルリナ25粒+


ヨーグルトに華舞のコラーゲン小さじ2杯


朝食間にフィンペシア1錠


朝食後にL-リジン500mg+ミノタブ5mg
(ミノタブ10mgを二分割)


夕食前にスピルリナ25粒+コエンザイムQ10を100mg
(コエンザイムは無くなったら止めるかも~)


ヨーグルトに華舞のコラーゲン小さじ2杯


夕食後にノコギリヤシ1000mg

ba55fc6c.png








ノコギリヤシ1000mg90カプセル、コエンザイムQ10などここで購入・・


ニューヨークから注文して10日ほどで届くが


とにかく安くて~含んでいる栄養素が高い


詳しい価格はこちらで確認して下さい

【Puritan's Pride】ピューリタンズプライド


ちなみに


ノコギリヤシ1000mg90粒X3個


L-リジン500mg250粒X3個


で総額送料込4,872円

b75baee4.png






風呂上りにL-リジン500mg




シャンプーはアレッポの石鹸~現在はノーマルタイプ使用


リンスは100円ショップで買った食酢で


洗面器一杯に8ml


濡れた髪に本島椿の純椿油を適量使用して


ドライヤーで髪を乾かす・・・




あと基礎代謝を上げるために


フリーソフトの体重管理ツールで


体重と体脂肪を管理しながら


雨の日以外は、用がない限り


ほぼ毎日ウォーキング+ジョギング約1時間
(やりだして一ヶ月以上経過~二ヶ月まではとりあえず続ける予定)


3日置きにダンベル体操を約15分
(スロートレーニング)


週2ほど適度にチューブで筋トレなど



あとUSBマイクロスコープは


毎日見てると変化が判りづらいので


5日置きごとに頭皮を観察



※タバコ禁煙できず吸ってしまっている・・・


アルコールはあまり飲んでいない!

薄毛と全く関係がないが・・・




3度の内の2度は書いたが


ラストは


あまりに扁桃腺炎にかかるので


扁桃腺除去手術を6年前に受けたのだが


退院した翌日の朝


自宅のトイレでなんか喉が変だな~と


ツバを吐いたら真っ赤・・・


手術の傷口から、まさかの再出血



すぐ手術を受けた名古屋の中川区の病院に行き


緊急処置で、耳鼻咽喉科の部長が


レーザーメスで傷口を焼いて出血を止めると


いうものだったが


傷口がひろすぎて出血が止まらず緊急手術~


・・・が運悪く手術中の患者さんがいてできず



なんと手術待ち!



喉からどんどん出血して胃に流れていく


気持ち悪くて看護婦さんに洗面器を借りて吐いた・・・


すぐに洗面器が吐いた物でいっぱいになった


「大丈夫ですか?こんないっぱいの出血で

これから手術ですけど耐えられますか?」


「耐えなきゃダメでしょ・・・」と死にそうな声で答えた~



なんとか再手術は無事終了したが・・・


さすがに、この病院に対しては激怒した!


病院側の応対は、ひとけのない部屋へ


激怒してる自分を呼び出し


事務局長、看護婦長、耳鼻咽喉科部長、担当医と


がんくび揃えて


部長が「ギャーギャー言うなら言ってもらって結構!


マスコミだろうがどこえでも公表してもらって構いません


しかしあなたが言う事は他の病院は証明してくれませんけどね


医師会でそーできあがってるんですよ~あなたは知らないだけで・・・」と



それを聞いて



あきれて物言う気がなくなったね~さすがに



またこんな事もあった



10年前ぐらいの東海豪雨で車が水没したのだが


保険屋が認めず、半年ぐらいもめて


最終的に保険屋から


「裁判しましょう~あなたに勝ち目はないですよ!


あなたの車が水没車と証明してくれる車屋さんは


日本全国どこもありませんから」と言ってきた



早速、自分の車が間違いなく水没車と証明してくれてた車屋から


「これ以上かかわりたくないので勘弁して下さい」と


理由を聴いたら


「保険屋が車屋に対してのブラックリストがあって


それに載せられると、うちでの車修理は一切保険が使えなくなるので」だった


その後車は、さんざん故障多発で廃車~大損だった!



車の保険屋もいろいろな会社があるけどホント注意だね・・・


右ヒザの腫れがひかないので


念のためスポーツ外科で有名な病院で


昨日、診察を受けた・・・
(問診に現在服用している薬で育毛薬もちゃんと書きました)


レントゲン、エコー検査と診てもらい


結果~関節炎ではないか?との事だった!


「MRIで検査すれば細かく判りますが

とりあえす様子を見て、腫れがひかないようでしたら

細かく見てみましょう」という事だったが


そこまで重症ではないと


自分も思っているので


「腫れがひかないようでしたら宜しくお願いします」で


さっさと帰ってきたが~


育毛薬のことは一切聴かれなかった・・・




自分の体験談で


過去、病院には苦い経験が3度ほどある


3度とも別々の病院で全て扁桃腺がらみなのだが


扁桃腺炎は2年ごとの5月頃によくかかっていた


3度の内の2度は扁桃腺が腫れ出し


その当時、扁桃腺炎はかかり慣れていたので


医師に「このままではどんどん悪化するので点滴を打ってくれ!」と


頼んだが


「これで十分~点滴の必要なし」と言われ帰宅




・・・が翌日、腫れから膿んでしまい40度前後の高熱で案の定悪化


他の病院で診てもらい即入院!


部分麻酔をして


切って膿みを出す処置をしてもらい


一週間入院・・・



勘弁してくれよ~あの点滴打ってくれなかった


耳鼻咽喉科の先生・・・と、さすがに思ったね!

              
                (続く)
以前、体脂肪のことを触れたが


もう少し詳しく書きたい・・・


自分は25歳までは


非常に太りづらく


びっくりドンキーの


チーズバーグデッシュ350gを2人前


食べるぐらいだったが


体重は56kgと全く変わらなかった~


まわりからもよく羨ましがられた!




・・・が右Mが剃り上がり出した26歳あたりから


体重57kgに増加


それから徐々に増え始めて


人から薄毛を指摘されるぐらいまで


悪化した35歳の時は61.5kg


体重増加=体脂肪増加=基礎代謝減少で


頭皮の皮脂増加につながってると思い


ウォーキングなど始めたのだが
(他に腹筋台、ダンベル、チューブ)


ヘルスメーターも体脂肪の物を使用しているが


体組世計の機能のついた物で


毎日細かくチェックしながら


行った方が効率がいいかもだね~


今のところ目標は、25歳の頃の体系に戻す!

プロフィール
HN:
tackey0130
性別:
男性
自己紹介:
年齢:44歳
血液型:B型
身長: 173cm
体重: 58.1kg
体脂肪: 15.6%
日本東洋伝統医学教育協会
認定心理カウンセラー

煙草:一日一箱をついに禁煙
酒:強い
髪質:猫毛、細毛
症状:両M字、頭頂部の薄毛
頭皮:脂性ですが、冬は乾燥
性欲:強い方
Powered by NINJA TOOLS

おすすめリンク
40代で、ここまで生やした育毛法!

最新 育毛商品情報
無料カウンセリング
自己治療を始められる方
自己治療の成果があまり出ない方は 時間の無駄にならないよう 一度見てもらいましょう


内服・外用薬・GFC(HARGの進化版)など 様々な治療を行っている
聖心毛髪再生外来
http://www.mouhatsu-saisei.com/・・・



自毛植毛
ウェルネスクリニック
http://www.wellness-clinic.jp/
植毛・自毛植毛で薄毛治療



増毛
ヘア・フォーライフ
http://www.artnature.co.jp/... 【ヘア・チェック】【育毛トライアルコース】【増毛お試し体験】【ヘア・フォーライフ体験】4つのお試し体験を実施中
Dr.Tony人気ランキング
最新コメント
[05/12 backlink service]
[07/28 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
[07/27 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
バーコード
ブログ内検索
アクセス
広告













Copyright © [ 薄毛治療日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]