忍者ブログ
薄毛完治目指して奮闘中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事で、ヤフー知恵袋の質問を取り上げましたが



ここで再度、書きたいのは以前も書きましたが



「信じるのは自分の頭の結果のみ!生えたか?生えないのか?という結果のみ信じる」



人間は悩めば悩むほど困れば困るほど弱さが出てしまい・・・何かにすがりたくなってしまいます



そして信じてしまいます・・・それは薄毛もです(笑)



そうすると結果が出てないにもかかわらず、しつこく同じ治療法をおこない続け



お金はともかく時間までも、刻々と過ぎてしまい



その間に薄毛はどんどん進行という最悪パターンという



昨日、取り上げた質問者さんだったと思いますが



私も過去、信じておこなって回復せず逆に悪化を経験し



これはダメと思い自分で考え本を読むなどして



どんどん自分自身を分析、勉強しながら薄毛治療に取り組む方法に切り替え現在に至ってます



例えば過去から、ずっと気がかりだった薄毛進行の頃、洗髪後にドライヤーでブローすると



前頭部のみが冬場は静電気が発生してしまい



ハゲ隠しの髪型にするのに朝かなり手こずった経験があり



この静電気はよくブラッシングで起こると言われてますが



私の場合は静電気はすべて前頭部に起こったことからブラッシングの影響ではないと考え



たまたまAmazonで下記の本が目に留まり購入


体内静電気を抜けば病気は怖くない

体内静電気を抜けば病気は怖くない!




今見ましたがAmazonで中古しか販売されておらず金額は1冊2,500円以上ですね・・・



私が購入したときは、本は800円(税抜き)でした(笑)



その中身に、体内静電気を抜いて髪が生えたというのが掲載されてます


体内静電気を抜けば病気は怖くないの中身


本を読んだことで頭皮の血行不良が原因で髪の静電気が発生する



決してブラッシングの影響ではないと私は考えるようになりました~



その理由は、冬場ジョギングをマメにおこなうと静電気はまったく起こりません



しかしながらサボると静電気がたまに起こります・・・



また薄毛進行の頃の前頭部分の静電気がスゴかった理由もなんとなくうなずけます



さらに今、育毛・美容で3年以上愛用しているピューリタンズプライドのサプリメント選択の際は



下記の本を参考に選択するなどして、決してネット上では調べません


栄養成分の本


作者によって、違うことが書いてあるかもしれないということで念のため2冊購入しましたが



知恵がない分は、知恵がつくまでは誰かの知恵を借りなくてはならないので



ネット上の誰が作ったか???わからないサイトを見るより



こちらの方がよっほど信用できます(笑)



なのでサプリメントも上記2冊の本で栄養素を勉強しながら選択という感じです



とくに薄毛治療やり始めの人は誰でもですが、経験も知恵もなく手探りの状態なので



しっかりとした書籍で薄毛に関して勉強しながらおこなった方がいい!と思います



ちなみに過去の食事療法、美容などもすべて書籍、医学書、事典などで私は勉強しました



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
tackey0130
性別:
男性
自己紹介:
年齢:44歳
血液型:B型
身長: 173cm
体重: 58.1kg
体脂肪: 15.6%
日本東洋伝統医学教育協会
認定心理カウンセラー

煙草:一日一箱をついに禁煙
酒:強い
髪質:猫毛、細毛
症状:両M字、頭頂部の薄毛
頭皮:脂性ですが、冬は乾燥
性欲:強い方
Powered by NINJA TOOLS

おすすめリンク
40代で、ここまで生やした育毛法!

最新 育毛商品情報
無料カウンセリング
自己治療を始められる方
自己治療の成果があまり出ない方は 時間の無駄にならないよう 一度見てもらいましょう


内服・外用薬・GFC(HARGの進化版)など 様々な治療を行っている
聖心毛髪再生外来
http://www.mouhatsu-saisei.com/・・・



自毛植毛
ウェルネスクリニック
http://www.wellness-clinic.jp/
植毛・自毛植毛で薄毛治療



増毛
ヘア・フォーライフ
http://www.artnature.co.jp/... 【ヘア・チェック】【育毛トライアルコース】【増毛お試し体験】【ヘア・フォーライフ体験】4つのお試し体験を実施中
Dr.Tony人気ランキング
最新コメント
[05/12 backlink service]
[07/28 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
[07/27 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
バーコード
ブログ内検索
アクセス
広告













Copyright © [ 薄毛治療日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]