忍者ブログ
薄毛完治目指して奮闘中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど今から5年半前に



フィンペシア(Finpecia)1mg


上記のフィナステリド錠剤を初めて服用しましたがフィナステリドの存在は



その8年前のアートネイチャー の無料ヘアチェックでカウンセラーから聞いて知ってましたが



早くから内服薬を服用したくない理由から服用しませんでしたが



薄毛が回復する気配がないので服用することを決断~



ネットを徘徊すると、ちょうど同じ時期からフィンペシアを



初めて服用し始めた育毛ブログの管理人さんがいたので



当時は私自身は育毛ブログを行っておらず



読者の立場からブログのコメントから管理人さんとやりとりしてました! 



管理人さんは20代後半の石川県の人で、生え際、M字~



私はM字、頭頂部と薄毛箇所は若干異なってましたが



どう変化してるのか???など情報を絶えず交換してましたが



私の場合は、すぐにノコギリヤシを追加して頭頂部がミルミル改善



それを管理人さんにも教えましたが



「とりあえずフィンペシアのみで半年は様子を見ます~

貴重な情報ありがとうございます」という回答でした



この管理人さんはブログ更新の際は、毎回生え際の画像を掲載してましたが



残念ながら半年手前でブログ更新が途絶えてしまいました・・・



ブログ記事では、産毛が・・・ということを書いてましたが



画像を見る限り、髪が生えてる気配が全くなし~なので更新が途絶えたのかな~という感じです



私自身は髪もそうでしたが体のどこか変化はないですか?



例えば爪が割れやすい縦線が入ったなど



尋ねてみると「爪に縦線が入ってます・・・」という回答



かなり血管が老化してる~と私自身はすぐ思いました・・・



なぜ?そう思ったのか?の理由を書きたいと思いますが



年齢は20代後半にもかかわらず爪に縦線が入るなどは、ふつうは30代後半~40代にかけて



実年齢は20代後半でも、血管年齢は40代前後~なので生え際も40代前後



実年齢と血管年齢が比例していれば、ホントなら40代で生え際やM字に出る症状が



血管の年齢が40代なので、すでに20代後半で出てきてしまってると私は思ったからです



なので男性ホルモン抑制のフィンペシアが全く効果なし・・・やるなら血管の若返り



ただし、この管理人さんは遅かれ早かれ生え際、M字は剃り上がってたと思います



なぜなら人間は日頃のケアで老化を遅らせることはできても止めることはできません・・・



年を重ねるごとに生え際、M字は老化が進行して結局は剃り上がっていたと思うからです



ここで血管は当たり前ですが体全身につながってるので



この箇所にこういう症状が出たなら他の箇所にも何か症状が出てるという



とらえ方をした方がよいと私は思います



食事療法は何度も書いてますが酸性体質になると老化のスピードがどんどん加速して



血管も錆びついてしまうのでアルカリ性食品をガツガツ食べるよう心がけましょう





PR
いきなりですが中学の同級生の父親が18年前ぐらいに肝臓がんで他界しました



その友人とは、10代の頃よく遊んでましたが



日曜日などはいつもその友人の両親は車で出かけ



仲のいい夫婦だな~と思いながら当時見てましたが



その5年後に、突然~母親がよそに愛人を作り、家庭を捨てて飛び出してしまい



その友人は、一旦~母親を探し出して自宅へ連れ戻しましたが



再び飛び出してしまい、あえなく離婚・・・



近所のコンビニで会った時に、友人は私にそう笑いながら話してました



父親は規模は小さいですが建設会社の社長で金があるのでしょう



夕食は、ほぼ外食で好きな行きつけの寿司屋でビールを飲みながら毎日食べてたと思います



よく近所を車で通ると、父親の行きつけの寿司屋が近所なので歩いて行ってるため 



顔が真っ赤で酔って千鳥足で帰宅する姿をよく見かけました~ほぼ毎日だったと思います



10代の頃、あれだけ仲が良かった夫婦がわからんもんだな~という感じで見てましたが



その1年半後あたりでは、ほとんどその父親の姿を見かけなくなったので



何か変だな・・・と思ってましたが



その友人とは成人してから、ほとんど遊ばなくなっていたので



知らなかったのですが、肝臓がんで他界した・・・という話を風の便りで聞き正直驚きました



母親が愛人を作って家庭を飛び出し、離婚して2年も経過してない段階で



父親が肝臓がんであっという間に他界・・・年齢は50代前半



精神的なダメージプラス、母親がいなくなったことで



毎日外食で寿司にビール大瓶を3本ほど飲んでいたこと



長年の生活のリズム、食生活のリズムが一気に狂ったのが



原因なんだろうな~と私は当時思いました



もし母親がよそに愛人を作らず、自宅で毎日手料理を作っていたなら



あんなに早く他界することはなかっただろう~



人生はどう転ぶかわからんもんだな・・・と考えると



私自身も生活のリズム、食生活のリズムは十分気をつけないといけないと



その友人の父親の年代に、どんどん近づくにつれて思ってます!





3年前の過去を少し振り返りますが



このブログ開設時、当時服用していた



当時のフィンカー



サプリメントでの身体に与える影響を確認するため



フィナステリドのフィンカーを髪が抜けるのを覚悟で完全に止めて



ちなみに今現在のフィンカーは下記↓






SGF強化スピルリナ100% 1500粒を50~60粒を一日3回などを



半年試し髪質、ボリュームなどの改善の確認が取れましたが



AGA脱毛症を治すということろまでは無理と判断



そのスピルリナに再びフィンカーをプラスして服用し始めましたが



一番最初服用した、フィンペシア+ノコギリヤシほどまで改善せず



これを打開するため再びフィンペシアを平成22年8月27日から服用



砂漠化してしまってるM字、バーコード化してしまってる頭頂部の状態を



確認するために下記の商品を導入



HORIC USBマイクロスコープ パールホワイト HUSB-759CAWH




購入した物は、XP用のため



今のWindows7用と違い一発でピントが合い撮影もピンボケせず



かなり役に立ちました~



下記の画像は、平成22年9月1日に風呂上がり1時間ほど経過した時の右M字の画像


平成22年9月1日


平成22年9月9日からミノキシジルタブレット10mg追加



平成22年9月27日から、ノコギリヤシ1000mgを追加して発毛開始





平成22年12月7日撮影の下記の右M字の画像



スピルリナ+フィンカーを服用して、止まらなかった皮脂が



スピルリナ+フィンペシア+ノコギリヤシであきらかに抑制され



ミノキシジルダブレットの効果もあり発毛し始めてます


平成22年12月7日


生え始めはマイクロスコープだから確認できただけで



肉眼ではわかりませんでした~これがなかった発毛し始めてるのを



いち早く確認できなかったと思います・・・



少し3年前を振り返りましたが



私自身も当初は、むやみやたらに薄毛治療を行ってましたが



高濃度ミノキシジル育毛剤ザンドロックスで取り返しがつかないほど悪化させた時に



考え方を変えたことが正解だったと思います



ザンドロックスで悪化して、元のハゲの状態まで戻るのに半年かかってしまい



その間いろいろ考えましたので



ただ評判がいいだけではダメである



あの人に効果があるから自分も同じようにやってみても同じ効果が出ない・・・



自分は自分で、自分に合った方法を探さなくてならないということです

過去、私自身もAGA専門クリニックで




メール相談をしたことがあるので




その回答を再び掲載します~




育毛薬、育毛剤の他の対処法は???と




いう感じの質問だったと記憶していますが回答は下記↓




色々な内服薬を試された経験があるようですので、
内服薬ではこれ以上アドバイスさせていただく事がございません。

食事の偏りはかなり悪影響です。一日3食きちんと摂り便通を良くさせる
必要があります。ビタミン、ミネラルを豊富に摂ることも必要ですが、
お肉やお魚から摂れるたんぱく質もきちんと摂りましょう。
食事から摂りにくい場合はサプリメントをお勧めします。
薬局で購入できるマルチビタミンやマルチミネラルでよいと思います。

寝不足は頭皮を常に緊張させている状態になりますので禁物です。
最低0時までには寝るようにしましょう。0時〜3時までは毛根の活動が
活発になり、毛母細胞の分裂を活発にしてくれます。

さらに適度な運動が必要です。
血行が悪いとせっかく摂った栄養が髪の先や爪まで十分にいきわたってくれません。
血流が悪いとどんなお薬でも効きにくくなります。
メタボリック症候群の方は特にです。何でも良いので一日10分〜15分
ストレッチや筋トレなどをし身体を動かしましょう。

シャンプーは地肌用のものを使ってください。
地肌用のシャンプーを使用した場合は必ず地肌用のコンディショナーも忘れずに。
薬局や東急ハンズなどで購入する事ができます。

育毛剤は毛根にまでは浸透しませんが、頭皮の血行を良くするには十分効果があります。
塗布後マッサージなどをする必要はありませんので、頭皮全体につけたら
自然乾燥でそのまま寝ましょう。朝、シャンプーしたりお湯で流すのは構いません。

上記でまだやっていないことがありましたら試してみてくださいね。

内服薬との相乗効果で、3年後、5年後違うはずです。



という感じでした~



今の方法で改善の見込みを感じない場合は



通院も考えていましたが



効果が出たので、私は自己治療の現状のままです



私が記事で書いても信憑性に欠けるかもしれないので



再び掲載しました~



最近の記事でも書きましたが



聞きたいことがあれば、知恵袋の素人衆に聞くより



専門医にメール相談の方がよいと思います


最近、ホント10代の若い人の薄毛が増えたなぁ~と思います




それだけ食事が欧米化して




薄毛体質の目覚めが早くなっているのかなぁ~という印象ですが




今の私の歳なら、周りも薄毛が多くなっているので




100%から80%ぐらいの毛量でも、あまりハゲ呼ばわりされず




逆に、「ええな~まだそんなに髪があって」と羨ましがられる感じですが




10代だとまわりに薄毛がほとんどいないので




毛量が100%から95%でもハゲ呼ばわりされていまうという感じだと思います




ハゲっと言ってる周りは深く考えてないと思いますが




言われた方は深刻に考えてしまうと思います~私も当時そうでした




ハゲ呼ばわりされたのは16歳の時でしたが




あの当時、深刻に考えましたね~髪ではなく自分の健康状態を・・・




いかんせ私の場合、薄毛の他にニキビもひどく




慢性便秘とそれに伴う口内炎、アレルギー性結膜炎とさんざんだったので




亡くなった父親が急性腎不全で内臓の一級身体障害者になったばかりの頃




人工透析で通っていた病院から




食事制限で栄養学の本、食品成分表の本など貰ってましたが




その本は、肝心な父親は一切読んでませんでしたが




16歳の頃に、全て読んで食事制限はしていませんが私が実践しました(笑)




食品成分の方は、この食物はPHいくつなども詳しく書いてあり




アルカリが高い物を必死で食べた記憶があります




いかんせ肉、油もの大好きな父親だけに




子供の頃から、同じものを食べていたので野菜などはほとんと食わず嫌い・・・




食べれた生野菜は、キャベツ、レタス、キュウリのみでした・・・



トコトンやりました~食生活の見直しは




自宅はおろか外食でも肉、油ものは~はねて一切食べませんでしたから




私の記憶では、それを続けて少ししてから




尿の色が黒っぽいのが出てビックリしたのを覚えてます



膀胱から出血でもしてるのか???と思い



トイレに行くのが、少しの間怖かったですが出たのは一度だけでした



それから~ミルミル改善でしたが



まずは慢性便秘、続いて口内炎、薄毛、結膜炎、ニキビという順だったと思います



花粉の時期は、目が痒くて



朝起きると目ヤニがまつ毛にひっついて目が開かない!なんてこともありましたが




その花粉症も治り、今現在も花粉の時期は全然平気




社会人になり人づきあいなどで、再び肉類などを多く摂るようになり




アルコールをガバガバ飲んでしまう食生活になってしまってましたが




このブログを開設ともに、薄毛を改善させる決意で再び制限しています・・・




髪が生えて少し気が抜けて




ポテトチップ、カラムーチョなどボリボリや




人づきあいでアルコールだけは、たまにガバガバ飲んでしまってますが




10代の若い人が、この記事を見たなら




食事にはしっかり気を使いましょうね~これは人から聞いた話ではなく私自身の経験ですので



HOMENext ≫
プロフィール
HN:
tackey0130
性別:
男性
自己紹介:
年齢:44歳
血液型:B型
身長: 173cm
体重: 58.1kg
体脂肪: 15.6%
日本東洋伝統医学教育協会
認定心理カウンセラー

煙草:一日一箱をついに禁煙
酒:強い
髪質:猫毛、細毛
症状:両M字、頭頂部の薄毛
頭皮:脂性ですが、冬は乾燥
性欲:強い方
Powered by NINJA TOOLS

おすすめリンク
40代で、ここまで生やした育毛法!

最新 育毛商品情報
無料カウンセリング
自己治療を始められる方
自己治療の成果があまり出ない方は 時間の無駄にならないよう 一度見てもらいましょう


内服・外用薬・GFC(HARGの進化版)など 様々な治療を行っている
聖心毛髪再生外来
http://www.mouhatsu-saisei.com/・・・



自毛植毛
ウェルネスクリニック
http://www.wellness-clinic.jp/
植毛・自毛植毛で薄毛治療



増毛
ヘア・フォーライフ
http://www.artnature.co.jp/... 【ヘア・チェック】【育毛トライアルコース】【増毛お試し体験】【ヘア・フォーライフ体験】4つのお試し体験を実施中
Dr.Tony人気ランキング
最新コメント
[05/12 backlink service]
[07/28 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
[07/27 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
バーコード
ブログ内検索
アクセス
広告













Copyright © [ 薄毛治療日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]