忍者ブログ
薄毛完治目指して奮闘中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体内の血流改善、基礎代謝アップ、血管を掃除してくれる有酸素運動のジョギングですが



ひょっとしてジョギングだけで育毛効果がでると思ってる人がいるかもしれないので記事で書きました



あくまでジョギングは、しっかり摂った栄養、医薬品の効果がより出るように



ジョギングを行うことで体の隅々までそれを行き渡らせるための方法です・・・



体の血液の循環、脂肪燃焼量が上昇して体重が減り始め、20代の頃の体系に戻る



育毛とスタイルもよくなる一石二鳥な方法であって



栄養も摂らず、食生活も見直してない人がジョギングによって



体内の血流が改善したとしても育毛に関して、そこまでの効果が出るか?は私は疑問です・・・



あくまで他の育毛法との相乗効果と考えた方がよいと私は思います



ただ単にダイエットとしてなら、ジョギングでいいと思います!



私の考えは、いくら育毛で髪がフサフサになっても体系が三段腹のメタボでは



しょせんは見た目がオッサンに違いはなし・・・



でうせやるなら脱オッサンを目指した方がよいと思います!



PR
昨晩の基礎代謝アップのジョギング中、左ヒザに痛みを感じ



止めようかと公園の時計のある左側を見た瞬間、左ヒザの力が一瞬抜けガクッと



左側から倒れこむように転倒しましたが



キズは帰宅したばかりは下記↓


左手



一日経過後↓


左手



手袋をしていたので、まだよかった感じですね・・・



素手だったら、もっと酷かったと思います



ジョギングをしていると私と同じようにダンベルを持って走ってる人を見かけますが



止めた方がいいと思います



転倒しかけた時に転倒を防ぐために手を地面につきますが



今回は下記の感じでついたと思います↓


地面に着いた時の左手



なので親指がズタズタ・・・親指を地面とダンベルで挟んでるので体を支えれない



もし体を支えてたなら親指が骨折していたかもしれません



今、親指のキズは上記の感じですが右の親指に比べ、かなり腫れてます



逆の右手は肩を道路で叩きつけてしまい全く動かない状況です・・・



両ヒザも擦りむいてますが、ほとんど軽症~その場に座り込んだ感じだったのでしょう



左を向いた時に転倒してるので右のホホも道路のアスファルトで擦り、血だらけでしたが



キズは酷い箇所は2センチ程度が2箇所でした・・・バンソコ貼ってます(笑)



今一番の重症は、右肩ですね



もしダンベルを持っていなかったら手のひらを擦りむいた程度で済んでたと思います



なので今後のジョギングはダンベルを持って走るのは止めます・・・



今度、転倒した時は指を骨折しそうなので(笑)



12月23日は12月16日以来、先月の3倍のペースで行ったおかげで



左膝に違和感があり基礎代謝アップのジョギングを行ってませんでしたが



強行で行って最悪でした・・・



いつもの半分ぐらい走ったところで、違和感があった左膝がピリッときたので



やめようか?と公園の時計を見ようと左を見た瞬間、左膝がガクッ・・・



前につんのめって転んでしまい、両手には1kgのダンベルを持っていたので



おかしな転び方をしてしまい、両手の親指を道路のアスファルトとダンベルで挟んでしまい



下記の感じ↓


左手
左手の親指



右手
右手の親指



以前、10代の時に右肩を脱臼したことがありますが



今、右肩が全く上がりません・・・



ダンベルを持ってたおかげで変な転び方をしてしまい右肩を道路で強打してます 



さらに、そのおかげでしっかり転倒した体を両手で支えれなかったので



顔を道路のアスファルトで擦ってしまい右ホホもズタズタで血だらけです・・・



あげくポケットに入れていたスマホもカバーをつけてなかったので道路のアスファルトで擦り



ジョギングは無理をしてはダメとブログでも書きましたが



書いた本人がそれを行い、無理をするとこうなります!と証明した感じです(笑)



いや~参った・・・右肩もですが、顔を大きく擦りむいてるので



カッコ悪く、傷が治るまで仕事を休んで家から出たくない心境です・・・



ちなみに今日は下記でジョギングは止めて歩いて帰宅してます


Screenshot_2013-12-23-22-21-41.png



つくづくジョギングを始めた頃に比べ体力が落ちてることを痛感してます



体内の老化がかなり進行してますね・・・



ジョギングを始めて転んだなんて初めてです



顔はズキズキするし、このブログの更新記事を書くのに



道路に叩きつけた右肩もズキズキしてます



12月17日(火)再びフィンペシアに戻して189日目が経過~



ミノキシジルダブレット10mgを朝夜で計10mg



SGF強化スピルリナはアルカリ性食品を意識した食事に合わせて服用量を毎回調整







朝・・・イチョウ葉エキス60mg1錠


ビルベリー375mg1カプセル


ヘア・スキン・ネイル・フォーミュラ1錠



夜・・・ノコギリヤシ1000mg1カプセル


イチョウ葉エキス60mg1錠


ビルベリー375mg1カプセル



シャンプーは今も


Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー M (しっとりタイプ) 500ml





頭皮の保湿で洗髪後のブロー後、前頭部にスプレーに移し替えた



肌用ローションを3プッシュほど塗布という育毛法を行なってますが



いや~すっかり今年5月のエフペシア服用から



抜け毛増加で全体的に不調で焦ったのがウソみたいに改善中・・・



体内の血流を改善すると頭皮の血流もおのずと改善するということは間違いなし



といっても血流改善の基礎代謝アップのジョギングをどの程度行えばいいのか???は



個々で違うので体重計などで体重のデータでの変化から



判断するのが一番いいのではないか???と私は思います



さて昨晩も基礎代謝アップのジョギングを行ないましたが



いつもの体脂肪量の数値は下記


フリーソフト体重管理ツールグラフ
*フリーソフト「体重管理ツール」グラフ



体重62.2キロ、体脂肪率17.8キロ、体脂肪量11.07キロ



髪の調子がミルミル改善のわりには、体系もかなり変化してますが



いまだ体重の数値には出てません・・・減り出しそうで減り出さないという感じ



スマホアプリ画面
*スマホアプリ画面



すっかり上記ぐらいの距離を走るのに慣れました~



慣れる前は「今何キロぐらいかな???」などと絶えず考えながら走ってましたが



慣れてくると「昨日は・・・どうの、最近は・・・どうの」と



全く違うことを考えながら走ってます(笑)



ここで体内の血流改善の基礎代謝アップのジョギングを始めようと思われてる人へ



膝の関節炎に注意!!!ということは何度も書いてますが



とくに社会人になって数年経過してる人は、走るなど普段ほとんどしていないので



たかがジョギングとなめてると、とんでもないことになるので注意して下さい



なお膝の関節炎になる前触れは、ある程度の距離を走ると膝の中がズキズキし始める



これを我慢して行ない続けると膝が炎症してしまい腫れてきてしまいます



私の場合は、右膝の内側でした・・・ズキズキした時は速やかにジョギングを中止して



ウォーキングなどに切り替えましょう



ただし、くれぐれも基礎代謝アップのジョギングで育毛ではなく



体の血流を改善することで、服用してる育毛薬、サプリメントを



体の隅々まで行き渡らさせるための相乗効果の一つと考えて行いましょう



中にはジョギングのみで育毛と考える人がいると思いますが



ダイエットには効果はあると思いますが、栄養をしっかり摂ってないなどの状況で



育毛にそれほどの効果が出るのか?は私は疑問です








年が明けて2月に入ってますが書いてる記事が全く追いついてません(笑)


そのあたりはご了承ください・・・



11月24日(日)本日は一週間の一度の休肝日



なので育毛薬はなし~各種サプリメントのみ



先ほどまで基礎代謝アップ、体内の血流改善のジョギングを10キロほど行いました



最近掲載してる数値は下記↓

フリーソフト「体重管理ツール」グラフ


体重62.9キロ、体脂肪率17.5%、体脂肪量11.01キロ



スマホアプリ画面
*スマホアプリ画面



久しぶりにホコリまみれの腹筋台を引っ張り出して行ったおかげで



下っ腹の筋肉痛がひどかったですが今日はほとんど筋肉痛を感じませんでした



しかしながら、体重などおもうように減らない原因がわからず



一層、体が老化したのか???と考えてましたが



フリーソフト「体重管理ツール」で記録し始め当初の



3年前の今頃はどの程度だったのか?再度見返しましたが



3年前の記録
*3年前の記録



毎回ほぼ15キロ以上と相当走ってます・・・必ず薄毛を治すという執念がかなりあったので



ムキになって走ってた記憶があります(笑)



この頃は、わかりませんでしたが体重が減りだし20代の頃の体系に



戻るとともに髪も劇的変化で完全完治目前まで回復~



気を抜き出して、基礎代謝アップのジョギングなど運動を



徐々にサボりだしても1年ほどは体系をキープ~なので髪の状態もキープ



体系が維持できなくなるにつれて髪も不調・・・



40代の体系に戻りだせば、髪も戻りだすという感じ



体内が若返れば、髪も若返るということですね



今~毎回15キロも走る執念が3年前に比べ、ないのも確か(笑)



何か他にいい方法がないのか???考えなくてなりませんが



手間がかかるが金かからない方法はこの方法が一番です



体系があまり変わらず薄毛という人は



血管の老化からの内臓脂肪、隠れ肥満なども疑った方がいいかもしれませんね 




HOMENext ≫
プロフィール
HN:
tackey0130
性別:
男性
自己紹介:
年齢:44歳
血液型:B型
身長: 173cm
体重: 58.1kg
体脂肪: 15.6%
日本東洋伝統医学教育協会
認定心理カウンセラー

煙草:一日一箱をついに禁煙
酒:強い
髪質:猫毛、細毛
症状:両M字、頭頂部の薄毛
頭皮:脂性ですが、冬は乾燥
性欲:強い方
Powered by NINJA TOOLS

おすすめリンク
40代で、ここまで生やした育毛法!

最新 育毛商品情報
無料カウンセリング
自己治療を始められる方
自己治療の成果があまり出ない方は 時間の無駄にならないよう 一度見てもらいましょう


内服・外用薬・GFC(HARGの進化版)など 様々な治療を行っている
聖心毛髪再生外来
http://www.mouhatsu-saisei.com/・・・



自毛植毛
ウェルネスクリニック
http://www.wellness-clinic.jp/
植毛・自毛植毛で薄毛治療



増毛
ヘア・フォーライフ
http://www.artnature.co.jp/... 【ヘア・チェック】【育毛トライアルコース】【増毛お試し体験】【ヘア・フォーライフ体験】4つのお試し体験を実施中
Dr.Tony人気ランキング
最新コメント
[05/12 backlink service]
[07/28 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
[07/27 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
バーコード
ブログ内検索
アクセス
広告













Copyright © [ 薄毛治療日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]