忍者ブログ
薄毛完治目指して奮闘中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事で、ヤフー知恵袋の質問を取り上げましたが



ここで再度、書きたいのは以前も書きましたが



「信じるのは自分の頭の結果のみ!生えたか?生えないのか?という結果のみ信じる」



人間は悩めば悩むほど困れば困るほど弱さが出てしまい・・・何かにすがりたくなってしまいます



そして信じてしまいます・・・それは薄毛もです(笑)



そうすると結果が出てないにもかかわらず、しつこく同じ治療法をおこない続け



お金はともかく時間までも、刻々と過ぎてしまい



その間に薄毛はどんどん進行という最悪パターンという



昨日、取り上げた質問者さんだったと思いますが



私も過去、信じておこなって回復せず逆に悪化を経験し



これはダメと思い自分で考え本を読むなどして



どんどん自分自身を分析、勉強しながら薄毛治療に取り組む方法に切り替え現在に至ってます



例えば過去から、ずっと気がかりだった薄毛進行の頃、洗髪後にドライヤーでブローすると



前頭部のみが冬場は静電気が発生してしまい



ハゲ隠しの髪型にするのに朝かなり手こずった経験があり



この静電気はよくブラッシングで起こると言われてますが



私の場合は静電気はすべて前頭部に起こったことからブラッシングの影響ではないと考え



たまたまAmazonで下記の本が目に留まり購入


体内静電気を抜けば病気は怖くない

体内静電気を抜けば病気は怖くない!




今見ましたがAmazonで中古しか販売されておらず金額は1冊2,500円以上ですね・・・



私が購入したときは、本は800円(税抜き)でした(笑)



その中身に、体内静電気を抜いて髪が生えたというのが掲載されてます


体内静電気を抜けば病気は怖くないの中身


本を読んだことで頭皮の血行不良が原因で髪の静電気が発生する



決してブラッシングの影響ではないと私は考えるようになりました~



その理由は、冬場ジョギングをマメにおこなうと静電気はまったく起こりません



しかしながらサボると静電気がたまに起こります・・・



また薄毛進行の頃の前頭部分の静電気がスゴかった理由もなんとなくうなずけます



さらに今、育毛・美容で3年以上愛用しているピューリタンズプライドのサプリメント選択の際は



下記の本を参考に選択するなどして、決してネット上では調べません


栄養成分の本


作者によって、違うことが書いてあるかもしれないということで念のため2冊購入しましたが



知恵がない分は、知恵がつくまでは誰かの知恵を借りなくてはならないので



ネット上の誰が作ったか???わからないサイトを見るより



こちらの方がよっほど信用できます(笑)



なのでサプリメントも上記2冊の本で栄養素を勉強しながら選択という感じです



とくに薄毛治療やり始めの人は誰でもですが、経験も知恵もなく手探りの状態なので



しっかりとした書籍で薄毛に関して勉強しながらおこなった方がいい!と思います



ちなみに過去の食事療法、美容などもすべて書籍、医学書、事典などで私は勉強しました



PR
古い話ですが2月24日(月)ちょっと暇な時間にヤフー知恵袋を覗いてましたが



気になった質問があったので、このブログで取り上げました



2014/2/20


生え際の薄毛の進行がとまりません、現在ハルカナタクチャンさんがお勧めしていたロゴナボリュームで、ホホバイルと一緒に混ぜて使っています。
お風呂シャワーの後にフレッシュトニックをたっぷりM字から頭頂部にかけています。ドライヤーで乾かした後生え際にカロヤンアポジカGを塗ってマッサージをしています。フレッシュトニックは3年ぐらい使用しています 。
半年ほどまえまでは、フインペシアとミノタブ5mgを半分に割って服用していましたがそちらも3年しても効果が得られずに服用を辞めました。サプリメントはノコギリヤシ、ビタミンB、亜鉛、L-リジンです。
ロゴナ使用当初は、ボリュームも出るし抜け毛も減った感じがしていましたが、最近はまた抜け毛も増えて頭皮も乾燥して硬くツッパってる感じがします。これは今のこの寒い時期に洗浄力が強くて無駄な皮脂も洗い流してるのではと不安になります。ボリュームシャンプーに変えてから洗髪後の髪のパサつきで髪の毛が絡まります。ボリュームは確かに出ていますがこれが抜け毛の原因なのではと感じてしまいます。

M字に産毛すら生えずに進行するばかりで本当に心が折れそうです。回答よろしくお願いします。


参考記事⇒http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121331758
 



上記のような質問ですが、回答指名はハルカナタクチャンさんですが



なぜか???薄毛回答で有名なハルカナタクチャンさんは回答してません・・・



回答は、3人のアフィリエイトがらみの誘導回答のみなので非常に質問者さんが気の毒です



「本当に心が折れそうです!」と訴えてる人間に、よくもくだらないサイト誘導ができると



そういう人間の神経を疑います・・・



過去の質問履歴から、上記に質問者さんがどのような経緯で今に至ってるのか?確認しましたが



下記は、すべてハルカナタクチャンさん宛への質問です




2009/6/6


シャンプーをスカルプD 10代目 スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]



変更して抜け毛が増え不安を抱いて質問




2009/7/2


クリニックでのプロペシア処方から、値段の安い個人輸入代行オオサカ堂へ


変更してもいいのか質問





2009/11/14


フィンペシアが到着せず、服用していたフィンペシアがその間に切れてしまい不安を抱いて質問




2012/4/8


治療法は無添加シャンプーと柳屋 薬用育毛 フレッシュトニック 柑橘EX 、フィンペシアを使用



以前ザンドロックス5%を使用したが止める



フィンペシアは三年ほど服用して効果を感じない



ポラリスNR07~09のどれを使用すればいいのかなど質問




2012/4/19


いきなりのポラリスNR09使用は怖いので07使用を尋ねる




2012/7/15


ポラリスNR08を使用して、さらにミノキシジルダブレットを使用することでの質問




2013/9/13


フィンペシアとポラリスNR10と亜鉛やノコギリヤシのサプリメント



ミノタブ5mgを半分に割って服用



フィンペシアはもう5年ぐらいミノタブは1年ぐらい服用も



どちらも効果が実感できずにどんどん薄毛が進行


カロヤンアポジカG の評判を耳にして、ポラリスNR10から変更するにあたり質問




2013/11/18


ロゴナ ボリュームシャンプーで洗髪、ホホバオイルで仕上げ



ピュアナチュラルのリンスを使用してもいいのか質問



2009/6/6~2014/2/20までで計9回の質問で結果、薄毛が進行し続けているということです



ここで私が何が言いたいのか???というと



この質問者さんの、詳しい薄毛の状態など全く知りませんがフィナステリドをプロペシアから



インド製ジェネリックのフィンペシアに変えたことが一番引っかかりました



インド製ジェネリックよりプロペシアの方がやはり効果は安定しているとよく聞きます !



経済的な理由からプロペシアからフィナステリド変更して悪化なども聞きます



私自身もフィンペシアからエフペシアで悪化を経験しました・・・



それ以前の私自身、フィナステリドは効果にムラがあること自体知らなかった頃に



使用したフィンカーもでした(笑)今考えると・・・



なぜ?服用しているフィンペシアから以前服用していたプロペシアに戻せ!と



回答しないのか・・・ちょっと疑問



抜け毛が減らない状態で、発毛でミノキシジル系~とこれも疑問



まず行うのは、発毛よりも抜け毛抑制の方が先・・・



なぜポラリスなど発毛を促す育毛剤をすすめるのか~と私は思いました



見てる方もいろいろ疑問に思うこともあると思いますが



質問者さんが誘導回答ばかりで気の毒なので



このブログ上で、いろいろ意見がある中での私の意見として掲載しました



ただし~この質問者さんにも問題はあると思います! 



人に聞かなければ判断できないという指示待ち人間という感じがうかがえるので・・・



なぜ効かない、なぜ抜ける、以前の治療法と現在の治療法との効果の比較など



いろいろ自分自身でもっと分析できたと思います !



育毛とは、健康=美容=育毛の3つ同時に行なうことと私は考えてます



みなさんは、上記で育毛ばかり育毛によいこと育毛によいことと考えて行なってる



という記事を書きましたがAmazonで下記の本が売れてる時に



このブログでも記事で取り上げましたが



40歳からのモテる技術





なぜ???この本が売れたのか???と言えば、みなさん女性にモテたい願望があるから



当たり前ですが、今、女性もどんどん社会に進出、昔に比べ遊ぶ場所も増え



結婚がドンドン遅くなり、独身でいる人も増えてる



あるいは結婚はしたが離婚という人もいるでしょう



なのでこういった関連の本が売れたのだと思いますが・・・



本の内容紹介で、20代30代女性の72%が「44~62歳の男性も恋愛対象」とありますが



実際は、私の経験上では25歳以下の女性なら~



オッサンと思われた瞬間、まず間違いなくアウト!



中にはオッサン好きもいますが、それはごくまれで



オッサンはキモイ!気持ち悪い!!と答える女性の方が圧倒的に多いと思います(笑)



飲み屋のホステスやキャバ嬢なら、「早く帰れ!」と



席についてる女に内心は思われてることでしょう



もし寄ってきたのなら、持ってる金目当ての可能性が高いのでは???と思います(笑)



それは自分がモテてるのではなく、持ってる金がモテてるだけ・・・



金の切れ目が縁の切れ目で金が切れればバイバイだと思います



他にも10歳若く見られる方法など、そういう系統の本もよく見ますが



だいたいは10歳若く見せるテクニックの話であって実際は10歳若返るわけではない!



そんなことが簡単にできるなら世の女性、全員行ないます~



若返りの美容整形などしません本を見て若返るなら



女性を口説くなどのテクニックの本なども多数ありますが



オッサンと思われた瞬間、一歩以上引かれてるので本で覚えたテクニックなど使う機会もないし



使ったとしても、ほとんど効果もないでしょう・・・



なぜなら見た目がオッサンで男性として圏外だからです



薄毛、ハゲというのは、なるか?ならないか?その時になってみないとわかりませんが



オッサン、オバサンのちはおじいちゃん、おばあちゃんは



人間なら歳をとれば100%誰でもなります!!! 



私自身は10代の頃に、いろいろな体質からの悩みに遭遇して



独自で勉強、20歳の頃は美容の勉強もしました



知り合いのエステの店長から、その美容知識を生かすため




「メンズエステで働いてみないか?」など言われたりもしました



女性は、肌のケアは習慣になってるのでやるのが当たり前という感じで定着してますが



男性の場合は、肌のケアの習慣自体なく、その上のエステなど定着するわけがないと思い



その当時、断りました・・・ニキビ跡改善で私自身は客としてエステに通ったりしましたが



「やってもらうとかなり違う!」ということを実感してましたが



美肌ケアの習慣のない男性に定着することもなく



メンズエステは開業するも次々に潰れていきました ・・・



私自身はエステなどで効果を実感していたので、その頃から今現在まで毎日美肌ケアを行ない



ニキビ、ニキビ跡だらけで最悪だった15~16歳の頃から一転



20代、30代になって肌が男のわりにキレイ!



40代ではシミ、シワもなく年齢を感じさせないキレイな肌と



男女から言われるという結果につながりました



あれから20年以上経過して、あの頃の男性に比べ



今の男性の方が肌ケアに対し関心を持つ人が年々増え



運営してるエステの店舗も全国に徐々に増えてる傾向



それだけ20年以上前の男性と今の男性とでは美容に対しての考え方が変わってるということです



また私が初めて美容院に行ったのは、30年前・・・



あの頃は、まわりの女性客から男が美容院に来てる!という感じで



冷たい視線を感じましたが今は男性が美容院でカットやパーマをかけるなど普通のできごと



このあたりも30年前と、男性の考え方がかなり変わったということだと思います



これを考えると私自身の行動は、まわりの男性に比べかなり早かった(笑)



それが老化を遅らせ若さを保ったということにもつながったのでしょう



上記で言えることは、まさに20年前~30年前という今でいう



私の同世代の40~50代の男性が当てはまると思いますが自分が若い頃に比べ



今の若い男性の方が、圧倒的に美容に関心があり多数の美肌ケア製品が販売されてる時代



若い頃の当時、老化を遅らせる対策など一切せず、オッサンになってから慌てて対策という



老化したものを若返らせるなど至難のワザであることに



もっと早く気づいて若い頃から行なうべきでなかったか?と私は思う反面



今の若い人には、早い段階でオッサンと言われないように



今からしっかり老化を遅らせる対策をすべきと思います







血液はサラサラ、ドロドロ、ネチネチ、ネバネバなど食生活の影響で



変わってくることや、血液をサラサラにする対策法で



血液サラサラにする食生活

腹八分目の食事・・・暴飲暴食を重ねると、余分な脂肪分や糖分が血液に流れ体内に蓄積してしまいます。その結果、代謝が落ちて老廃物がたまり、肥満や生活習慣の元凶になります。


肉から魚に切り替える・・・牛や豚の肉類の摂りすぎは悪玉コレステロールを増加させます。同じ動物性脂肪でも青魚に含まれるDHA・EPAは悪玉コレステロールや中性脂肪を減らしてくれる健康食材です。


清涼飲料水、アルコールは控える・・・清涼飲料水、アルコールには糖質が多く含まれており血液中の中性脂肪を増加させます。


野菜の食物繊維をしっかり摂る・・・食物繊維は摂りすぎた脂肪や有害物質を腸でがっちり吸収してくれます。食物繊維を摂ることでバランスの悪い食事を正常に近づけることにつながります。



日々の食事に血液サラサラ効果のある食材を取り入れていくと血液の質が飛躍的に高まります。


お茶・・・緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶などのお茶には血流改善作用がある。納豆・・・ナットウキナーゼという酵素は血管にできる血栓を溶かす作用がある。

黒豆・・・血小板擬集を促進するアラキドン酸をブロックし、血液を固まりにくくする作用がある。

酢・・・血流を改善する作用があり、赤血球の膜をしなやかにする作用がある黒酢が効果的。

ねぎ・・・長ネギ、たまねぎ、にんにくに含まれるアリシンには血小板の擬集抑制効果がある。

サバ、サンマ、マグロ・・・含まれる悪玉コレステロールや中性脂肪を減少させるDHAと血液の粘度を低下させ固まりにくくするEPAの不飽和脂肪酸が効果的。
料理用の油・・・バターやマーガリンは控え、コレステロール低下作用のある植物性油を使う。

上記のような血液サラサラ効果のある食品を日頃からしっかり摂れば、質の高い血液を保ち、血管の老化を防ぐことができます。



血液ドロドロ解消の生活習慣


早寝早起き・・・血液をサラサラにするには、規則正しい生活を送ることが大切です。夜は22時から2時は、肝臓での血液浄化が十分行われます。12時前には就寝を心がけましょう。


1日2リットルの水分・・・血液の大半は水分です。人間は1日に尿や便、汗、呼吸によって約2.5リットルの水分を排出してます。食事から摂れる水分を0.5リットルとすると、2リットルは飲み物から摂る必要があります。


運動、入浴で血液循環を改善・・・毎日の運動や入浴で全員の血行をよくして、各部位にとどこおってた老廃物を流します。



・・・と上記ですがもう一つ、血液が濁るということには触れてませんでしたが



血液は濁ります~濁りがでる原因は、便秘・・・



便秘は本来なら体外へ排泄されなくてはいけないものが



水分の不足などの影響でカチカチになってしまい



詰まってしまうことですが、この詰まることで



腸はこの宿便からも栄養を摂ろうとして、宿便の毒素を吸収してしまい



それが血液を濁らす原因になります・・・



便秘になると、その毒素が体全体に回り体がダルくなったり



口の周りに吹き出物ができたり口内炎にもなります



とくに口の周りに吹き出物がよくできる人は



胃腸障害が起こっていると体からの合図と解釈すべきだと思います



私の対策法は、水分をよくとる、ゴマ入りのものを食べる、キューウィを食べるなどしてますが



意外と効果があるので、便秘症の人は試してみてください !





ここで5年前のヤフー知恵袋を利用した際



よく見た育毛剤3重塗りついて、もう少しほじくり返します~

参考記事⇒今までの薄毛治療



あれを見て、悪化した人が多数いたのではないか?と思いますが



柳屋フレッシュ 柑橘EX にミノキシジル育毛剤ザンドロックス5%を塗り



さらにザンドロックス12.5%を塗るというムチャな方法でしたが 



これがきっかけで、ザンドロックス15プラスという高濃度ミノキシジルを



初めて私自身も使用しました~ 


ザンドロックス15プラス
*使わなくなったザンドロックス15プラス(購入から1年半以上経過)



もともとはフィンペシアを服用し始めの頃、同時期に初めてフィンペシアを服用し始めた



育毛ブログ管理人さんから「参考にしてます!」と聞いて



ヤフー知恵袋を閲覧したのがきっかけです・・・



あの時は質問者の「生えました!ありがとうございます!」 という質問からのお礼に対し



回答者は有名なハルカナタクチャンさんで



「発毛おめでとうございます!」という回答を毎日、頻繁に見て



「ホントか?薄毛は体内が一番の原因で育毛剤は産毛が反応する



あるいはただれて脱毛」という



イメージしかなかったので、これでもし髪が生えるのではあれば



自分の考え方が根本的に間違えてるということになり



今後の治療法を見直さなくてならない・・・とも考え



その時に初めてハルカナタクチャンさんに質問してみてました



さすがに柳屋フレッシュ 柑橘EX にザンドロックス5%、ザンドロックス12.5%という



育毛剤3重塗りは、脱毛の危険性が私の場合は高いと考え



ハルカナタクチャンさんにザンドロックス15プラスでもいいのか???と初めて質問



「それでもかまいません!絶対生えます!必ず生えます!」と



いう回答だったので、物は試しで



1本1万円以上する高額なミノキシジル育毛剤を購入して



柳屋フレッシュと育毛剤2重塗りを実践 !



結果は、当初の予定通り~もともとあった産毛が反応しただけで



頭皮がズキズキ激痛で脱毛してしまい薄毛治療開始前よりも悪化という最悪パターン!



「ミノキシジル育毛剤は、合う合わないがあるので」と



ハルカナタクチャンさんは、いいわけ気味のあとづけ回答



「合う合わないを知ってるなら最初にいうべき・・・」と思いました



また「絶対生える!必ず生える!」などの方法も



現在でも存在していないので、この時点でウソ!!! 



いまなら絶対生える!必ず生える!と言って医薬品へ誘導なので



薬事法に抵触してると思います・・・



ここでさらに深く書きますが、じつはこの半年後にザンドロックスは販売停止!






  ポラリスNR08が新発売



この時、すでに個人輸入代行のヤラセの臭いを感じました・・・



新商品でポラリスNR-08が販売されることは事前に知っていたので



ザンドロックスを在庫で抱えていたため、それを早く処分するために



「ザンドロックス重ね塗りで髪が生えた!とくにM字など生え際」を



ヤフー知恵袋でひろめることで



一人に1本を、一人に2種類2本売りつけて一気に在庫処分という方法を



行なっていたのではないのか???と思います~



また最近では、生えたなどまるで実績のない



男性ホルモン抑制の育毛薬フィナステリドとデュダステリドを併用という



今度は内服薬を1人に2種類売りつける方法
までも行ない出してました


参考記事⇒ヤフー知恵袋の疑問・・・



また現在のポラリスシリーズも製造販売元のポラリス社が少量では売ってくれない



あるいは大量に買うと値引きするなどで



大量に仕入れる・・・なので大量に在庫で抱えてしまうので



それを処分、販売するためにヤフー知恵袋で宣伝
していたと私は考えてます !!!



高濃度ミノキシジルに関しての質問に、内部に入っていろいろ確認するために



一時的にヤフー知恵袋で回答に参加したときに



「使用するのはいいですが


逆に頭皮がただれて脱毛するかもしれないので注意してください!」と



数回、あえて回答してみましたが100%回答を削除されました・・・



個人輸入代行の業者連中がこんなことを書かれると高濃度ミノキシジルが売れなくなるので



回答してる個人輸入代行の業者グループで削除を依頼してヤフーに削除させた!



・・・ということです


*カテゴリマスターも敵対する回答には

グループでヤフーに回答の削除依頼をしてヤフーに削除させることを行なってます




逆に、ミノキシジルタブレットは副作用が危険~



危ないなどと散々回答して怖がらせて服用させないように



ミノキシジル育毛剤の方へ誘導・・・



しかしながら、ここで考えてほしいのはAGA薄毛専門クリニックでは



ほとんどのクリニックで処方しているという事実を・・・



そんなに危険なら処方はしないと思います



さらに私のヤフーIDの削除、報復で「40代でここまで生やした育毛法」の



サイト自体が嫌がらせに合う可能性も考えました



結果、その時のアドレスの「40代でここまで生やした育毛法」は削除されてしまいました



しか別サイトに見てる人へ真実を伝えるため決断



ヤフー知恵袋のやらせの指摘」記事を初めて掲載しました



同時に個人輸入代行のサイトに何か変化があるのではないか???と確認してましたが



ポラリスの商品ページに掲載してあったポラリスの重ね塗りのやり方などが



すぐに削除されてました !



これでやらせを行なっていた個人輸入代行は100%ここだ!!!と断定



過去記事にも掲載しました・・・販売してる商品が医薬品であることをすっかり忘れてる感じ



医薬品販売は、安価とかの金額ではなくまず信用が第一であるということを



間違いなく忘れたころに再び同じことを行なうと思いますので



ヤフー知恵袋には十分注意してください !!!



またヤフーの運営側に知恵袋に関して私自身は質問もしましたが



運営側のヤフーは

いこいの場として提供しています。今後もいこいの場としてご利用ください」という話



しかしながら利用者は悩み相談の場として利用・・・



運営側と利用者では、利用の理由がかなりズレてます



ハルカナタクチャンさんはヤフーIDをおそらく薬事法に抵触が理由でID利用停止で



現在のヤフーIDはkanachan1228ですが



あれほど医薬品の質問ばかりだったのが



ピタリとなくなり一転してサプリメントなどの質問ばかりで、あまりに不自然



新規のIDで質問者の文面の書き方がほとんど同じなので、同一人物による質問で


今もやらせの臭いがプンプン
するので閲覧には注意してください! 



専門用語をズラズラ並べて、見てる人を信じ込ませてる方法を今も使ってます

HOMENext ≫
プロフィール
HN:
tackey0130
性別:
男性
自己紹介:
年齢:44歳
血液型:B型
身長: 173cm
体重: 58.1kg
体脂肪: 15.6%
日本東洋伝統医学教育協会
認定心理カウンセラー

煙草:一日一箱をついに禁煙
酒:強い
髪質:猫毛、細毛
症状:両M字、頭頂部の薄毛
頭皮:脂性ですが、冬は乾燥
性欲:強い方
Powered by NINJA TOOLS

おすすめリンク
40代で、ここまで生やした育毛法!

最新 育毛商品情報
無料カウンセリング
自己治療を始められる方
自己治療の成果があまり出ない方は 時間の無駄にならないよう 一度見てもらいましょう


内服・外用薬・GFC(HARGの進化版)など 様々な治療を行っている
聖心毛髪再生外来
http://www.mouhatsu-saisei.com/・・・



自毛植毛
ウェルネスクリニック
http://www.wellness-clinic.jp/
植毛・自毛植毛で薄毛治療



増毛
ヘア・フォーライフ
http://www.artnature.co.jp/... 【ヘア・チェック】【育毛トライアルコース】【増毛お試し体験】【ヘア・フォーライフ体験】4つのお試し体験を実施中
Dr.Tony人気ランキング
最新コメント
[05/12 backlink service]
[07/28 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
[07/27 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
バーコード
ブログ内検索
アクセス
広告













Copyright © [ 薄毛治療日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]