忍者ブログ
薄毛完治目指して奮闘中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、TV放送で自毛植毛の手術シーンを見たことがあると掲載した



手植えで行う自毛植毛の紀尾井町クリニックですが



AGA

4月30日まで、費用対象70万円以上で15万円割引を実施というメールが

届いたので掲載しました






東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニタワー内 ビジネスコート7階
診療時間 月~金AM8:30~PM7:00 予約制
土~日AM8:30~PM5:30



大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1 新大阪ブリックビル2階
診療時間 月~金AM8:30~PM5:30 予約制



上記の東京と大阪にしかクリニックがないため



地方の人はどうするのか?という感じでしょうが



東京の場合、治療費63万円(消費税込)以上の方は



「ホテルニューオータニ(東京)」への“宿泊サービスプラン”



大阪の場合は、治療費63万円(消費税込)以上の方は



「ホテル ラフォーレ新大阪」への“宿泊サービスプラン”



夕方にクリニックで診察を行い、翌日の治療に備えホテルの部屋でゆっくり~



あるいは治療当日の宿泊であれば、術後ホテルの部屋にて静養



希望の方は翌朝、クリニックで術後の再チェックを行い安心して帰宅してもらう~



という宿泊サービスも展開中



治療を受けなくても自分の症状を見てもらい実際にかかる自毛植毛の料金確認など



カウンセリングのみでも、もちろんOK・・・



年々男女ともに自毛植毛する人が増えてますが



昨年も、大幅に上記の紀尾井町クリニックへ来院する人が増えた!ということなので



毎月高額な薄毛治療費をかけてる人や



現在、行ってる薄毛治療で生え際など回復具合に満足できない人など



気になる人は自分が自毛植毛した場合~実際、いくらかかるのか?を



確認して今後どのような薄毛対策をするのが自分にとって、よりベストなのか?



薄毛治療法の選択の幅を広げるためにも確認してみてもいいと思います・・・



また「カツラ」をお考えの人は



使用し続ける間は定期的な「カツラ」のメンテナンスが必要になるので



その料金などと自毛植毛の料金、術後の感じなどを



しっかり天秤にかけてからでも遅くないと思います




PR
過去記事で50代の男性2人のカツラを見て、その違いなど書きましたが



一人は会社の代表で、それなりにお金があるので



カツラのメンテナンスをしっかり行っているのでしょう



遠目からでは、カツラというのが全く気がつきません



しかし近くで見ると、オールバックの髪型の生え際が・・・



髪が頭皮から生えてるというよりは髪が頭に乗ってる~という感じで



カツラなんだろうなぁ・・・と残念ながらわかります



もう一人の50代の男性は、その逆に毛がところどころ抜けてるボロボロのカツラを被り



遠目だろうがカツラと一発でわかりますが本人は、そのカツラを被り続けてました



それに対して周りの人間は何も言いません~



長い期間、カツラを愛用してカツラなしでは外出できない!



カツラが体の一部になってしまってる



しかしながら、金銭の理由からカツラのメンテナンスをするお金がない!



50代でリストラなど収入が減ってしまうなど



私生活に変化が起きてしまう人は起きてしまい食べていくのが



やっとで思うようにお金がかけれなくなってしまったのではないか?と私は思います



もしそれが自分自身だったら・・・と考えてしまいますね



歳をとると薄毛だけではなく体のあっちこっちにガタがきはじめ



ちなみに私の場合は歯ですが・・・そこにもお金がかかってしまいます



歳をとればとるほど育毛への投資金額が減ればいいですが



実際は加齢からの老化で効果が薄れてきて育毛への投資金額が



増えるのではないか?と思います



人間生きてれば考え方がどんどん変わるように



その頃には、育毛に対する考え方が変わってるかもしれません



20代の頃は、完全完璧に治したいと思ってた人が



40代になると周りからハゲ!と言われなきゃそれでいいという考えに変わるということです



若い人はまだ実感がないのでわからないと思いますが、40代になった時



もう~おそらく薄毛が自己治療で完全に治ることは年齢的に無理!と感じますので(笑)



カツラを・・・と考えてる人は、上記のボロボロのカツラを被ってる人など考えて



自分の将来的な収入など考慮してから選択するべきだと私は思いますが



もちろん~その中には自毛植毛も選択肢に入れるべきです



またカツラにすることで、それが周りにバレた場合



とくに若い世代から陰口で「ヅラ!ヅラやろう!」など、おもいっきり言われてしまい



「ハゲ」呼ばわりが「ヅラ」呼ばわりに変わっただけで



周りから罵られるのには違いはなし・・・



どうせやるからには周りから一切バレないような方法を選択すべきだと私は思います



そのあたりも十分考慮してカツラの料金と自毛植毛の料金で



トータルでどちらが自分にとって一番よく安価で済む方法なのか?と



いうことをしっかり考え結論を出しましょう 



アイランドタワークリニック

最近、個人輸入代行数社のレビューなど閲覧した際



気になったエフペシアのレビューがあったので



それに対しての私の感想を書きました


40代/男性

数年使用したキノリンイエローフリーのフィンペシアの在庫を2013年の夏に切らせてしまいました。それまで、それなりの効果があったため油断をしていました。何も服用しないで2ヶ月ほど過ごしてしまったのです。結果、ものすごい量の抜け毛が発生。前髪と頭頂部を失いました。「フィナステリドを止めると一気に抜ける」というネットの噂は本当でした。抜け毛が加速しだし、急いで注文したのは別のメーカーのフィナステリド剤でした。こんな状況でメーカーの違う薬を選ぶのはあまりよくありませんでした。抜け毛の加速を止める事ができなかったのです。そのフィナステリド剤が良いとか悪いとかの問題ではなく、自分自身のリスク管理の問題だと思います。薬を変更する時は徐々に変えていくべきだと実感しました。その後、フィンペシアと同じメーカーのこのエフペシアを購入し2週程服用し、多少抜け毛の本数が減ってきたような実感です。どれだけ回復するかはわかりませんが、薬には相性があることを身をもって知りました。長くなりましたが、「ハゲ」という共通の悩みを持つ方の一助になれればと自身の経験をしたためた次第です。



上記に対して私の感想は、フィナステリドで薄毛が改善しても



それは薄毛が治ったわけではなく薄毛にならないようにフィナステリドで抑制してるだけ



なので、それを止めれば抑制できず髪は抜ける



ただし、それに代わる何かをしていれば一気に抜けることは、まずなかったと思います・・・



結果的に楽なので育毛薬に頼ってしまってたということだと思います !



フィナステリドの服用を減らすなら、その代替えを行わないと



減らした分だけ男性ホルモンが抑制できず髪は抜け出す~



気づかない程度で微妙に抜け毛が増えて1~2ヵ月後には



それが積み重なって目に見えて薄毛化してることに



自分で初めて気づくというパターンだと思います !





私自身の場合、エフペシア服用で体質に合わず薄毛が悪化!!!



62錠服用してましたが1箱100錠なくなるまで様子見などせず



慌ててフィンペシアに戻したことにより抜け毛がピタリと止まり難を逃れましたが



この時、なぜ異変に気がついたのは抜け毛の本数・・・



それも洗髪中や朝起きての枕の上などではなく



普段の生活中での抜け毛本数でした~その頃の記事でも書きましたが



首を左右に大きく振るだけで髪がパラパラ降ってきて



「これはあきらかにおかしい・・・」と気がつきました



これは以前からも行っていたことで何も抜け毛は洗髪中、就寝中とは限らない



普段の生活中に知らない間にも抜けてるので



その確認でたまに意識して首を左右に多く振ると抜け毛があるのか???



もチェックしていたからです



エフペシア服用前のフィンペシア服用の頃



ほとんど抜け毛0本だったのが異変に気がついたときは4~5本でした~



首を大きく振ると毎回、数本は必ず抜ける



たがが4~5本でも単純に4~5倍抜け毛が増えてる計算になります・・・



これが自分でも気がつかないところでの抜け毛の増加!!



それを積み重ねることで1~2ヶ月後



鏡を見てみると髪がかなり薄くなったと自覚するでしょう



上記のような感じで抜け毛が増えてることに気づかない人は気づかないと思うので



定期的に首を左右に大きく振って髪が抜けてるのか?何本ぐらいあるのか?など



チェックしておいた方がいいのではないか?と思います



異常がなければ体調にもよりますがほとんど抜けない



抜けても3本以下が私の髪の調子がいい時のデータです~



ちなみに今やってみましたが0本です(笑)



ほぼ確実に髪が生える自毛植毛を行う人が年々増加傾向です!



その理由は、薄毛治療で自分が満足するまで髪が生えない



確実に早く薄毛を再生させたいなどの理由だと思います・・・



とくに生え際のラインに関しては、加齢からの頭皮の老化もあり



完全に回復する人は、ほぼいないと思います~



また2009年のアメリカのデータでは、クリニックを訪ねる男女比は7対3
つまり自毛植毛の患者さんの約3割は女性
2004年のデータでは、女性への自毛植毛は全体の11.4%でしたが



2008年では15.1%に跳ね上がっています



日本の自毛植毛はどこのクリニックでも高額ですが横浜の自毛植毛専門クリニックが



アメリカ並みの低価格で自毛植毛を行ってるので、このブログでも取り上げました~





自毛植毛専門・ヨコ美クリニック


植毛の料金 | 薄毛の悩み 植毛・自毛植毛の専門医 ヨコ美クリニック



自毛植毛までの流れ


カウンセリング


カウンセリングは医師が植毛に関する説明をする場であるとともに、受ける方が医師に信頼を置けるかどうかを判断する機会でもあります。 疑問点を解消し、お互いに十分に納得した上でクリニックを選択していただくことが、カウンセリングを行う重要な意味でもあります。 聞きたいことは、医師に遠慮なくご質問下さい。



問診


問診では、年齢(単なる年齢ではなく、ヘアが薄くなりはじめてから何年たっているかなどについて)、健康状態、受診動機、期待度(結果を楽観視していないか、あるいは過大な期待を持っていないかを確認する)、心理的、情緒的要素(薄毛ノイローゼなどの心身症、心理的な病に陥っていないかを確認する)、遺伝的要素(両親や兄弟、親戚などに薄毛の人がいないかどうかを確かめる)、傷の治り具合(傷あとがケロイドになりやすい体質ではないかを確認する)などの項目についてうかがいます。



ヘアの状態の測定


●脱毛のレベル


男性型の場合はその薄毛の程度から、いくつかのパターンに分けられます。当院では世界で一番ポピュラーなノーウッド(O.Norwood)の分類を使用しています。この判定は、必要なヘア数または株数、必要な植毛の回数、費用などのアドバイスに非常に重要な要素となります。



●ドナーのチェック


ドナーの部分が何株/cmまた1本毛が何%で2本毛が何%かといった比率をヘアスコープによってチェックします。



●ヘアの太さ


マイクロメーターによって測定します。



●ヘアの色調


白髪が混ざっていれば、その比率をチェックします。



●ヘアのウェーブ


直毛なのか、カールしているのかをチェックします(多少カールしているほうが、仕上がりはより濃く見えます)。



●頭皮の余裕度


地肌に弾力性があるかどうか、同一の場所からドナーを多く採ることができるかどうかをチェックします。




ドナーの採取(FUT)



植毛治療の方向性が決まったら、いよいよ植毛手術


植毛する本数により、後頭部からドナー(植毛する毛)をとります。


ドナーを摂取する場所の毛を短く刈り込み、その後摂取場所をデザインします。




株分け


1本毛は1本毛として、2本毛は2本毛としてそのままの生えていた状態で植毛


株分けの時は、マイクロスコープ、バックライトを使用し傷つけないように作業し


それぞれ保存液とともにシャーレに入れられ、 サーモメーターでモニターしながら4℃に保存されます


株は非常にデリケートで、乾燥すると5分ほどで死滅してしまうほどなので


スタッフ一人一人が慎重かつ迅速な作業にて行います。




植え付け


植え込み時には拡大鏡が用いられ、適切な深さに植え込まれます


このとき大切になるのが、”毛の向き”です。


ヘアラインは前向きに生えているので、スリットもそのようにつくりますし


つむじなどは放射状に広がる毛流をつくっていきます。


植え込みにかかる時間は、約1000本当たり1~1.5時間ほどで終了です。



手術後のシャンプーは術後2日目から可能で


1~2週間後に抜糸(所要時間は約5分、遠方の方の場合は


自然に溶ける吸収糸を使って抜糸不要にすることもできます)。


術後6ヶ月後から発毛が認められるようになります。


感染症が起こることは非常にまれですが


術後2週間は頭髪を不潔にしないよう注意してください。




・・・ということで上記が自毛植毛までのおおまかな流れです



驚いたのは、やはり価格~ひと月分の給料で生え際、M字なら自毛植毛できてしまうことです 



今の医学では残念ながら薄毛を100%治す治療法、育毛法などはありません



薄毛治療を行なうことで改善した人もいますが薄毛が回復しない人もいるのがその理由です



再生が望めない薄毛を、どうしても薄毛になる前の状態に戻したいと思う人は



横浜ですが関東の近郊の方ならカウンセリングだけでも



出向いてみてもいいのではないか?と思います



自毛植毛専門・ヨコ美クリニック


私も薄毛が目立っていた頃そうでしたが



「髪のカットは、なるべく薄毛が目立たない髪型にしてもらいたい・・・」と



内心、思っていてもなかなか言い出せず散髪屋に任せっきりしてしまい



帰宅後にシャンプーをして自分でセットし直して



どうセットすれば薄毛が目立たないか???など



試行錯誤してましたが、このブログをご覧のみなさんの中にも



そういった人がいると思うので参考がてら記事で書きました!



とくに営業職の人など見た目の印象も大事・・・



新規開拓営業なら見た目が悪いとアプローチアウトで拒絶されてしまい



契約が取れていたかもしれないのに



見た目の薄毛の印象が悪く契約を取り損なうなどあると思います



いろいろな男性用サロンのサービスがありますが今回は下記



スヴェンソン



・・・といっても育毛サロンではなく



デザインカット&スタイリング、頭皮の汚れを落とす頭皮ケア、パーマやヘアカラーなど



見た目の薄毛をデザインカットやスタイリング方法、パーマで、カッコよく見せる!と




いう薄毛専門ヘアサロンです
*ヘアライズという育毛ケアもやってます



最近サイトのデザインが変更されてますがページ下に掲載されてます



スヴェンソン 薄毛専門ヘアサロンの頭皮ケア&デザインカット料金


スヴェンソン 薄毛専門ヘアサロンのオプション料金



現状の薄毛を髪の長さにこだわるのでなく、全体のイメージを追求することで



デザインカットやスタイリングで全体の髪型のバランスを整えてよく見せる



額から後退してる人、全体的にボリュームがない人
額から後退してる人、全体的にボリュームがない人



髪のボリュームが気になる人や生え際が気になる人へ
髪のボリュームが気になる人や生え際が気になる人へ



あくまで増毛など一切せず、自毛を生かしたデザインカット&スタイリング



通常の施術時にヘアスタイリングのアドバイス!



さらに上級のアドバイスがほしいという人のために



ヘアスタイルのお悩みやスタイリング方法を



プロのヘアスタイリストがマンツーマンでレッスン



正しいドライヤーのかけ方、ブラシの使い方などを実際にやりながら



気になるところを重点的にレクチャーも行ってます
*スタイリングレッスン30分、平日3,150円、休日3,675円



日本全国で店舗を展開しているので、自毛をデザインカット、スタイリングで



どの程度、薄毛がカバーできるのか???今よりカッコよく見せたい人



特に営業、接客など人相手の仕事をしてる人は 



一度チャレンジしてみては?と思います 


プロフィール
HN:
tackey0130
性別:
男性
自己紹介:
年齢:44歳
血液型:B型
身長: 173cm
体重: 58.1kg
体脂肪: 15.6%
日本東洋伝統医学教育協会
認定心理カウンセラー

煙草:一日一箱をついに禁煙
酒:強い
髪質:猫毛、細毛
症状:両M字、頭頂部の薄毛
頭皮:脂性ですが、冬は乾燥
性欲:強い方
Powered by NINJA TOOLS

おすすめリンク
40代で、ここまで生やした育毛法!

最新 育毛商品情報
無料カウンセリング
自己治療を始められる方
自己治療の成果があまり出ない方は 時間の無駄にならないよう 一度見てもらいましょう


内服・外用薬・GFC(HARGの進化版)など 様々な治療を行っている
聖心毛髪再生外来
http://www.mouhatsu-saisei.com/・・・



自毛植毛
ウェルネスクリニック
http://www.wellness-clinic.jp/
植毛・自毛植毛で薄毛治療



増毛
ヘア・フォーライフ
http://www.artnature.co.jp/... 【ヘア・チェック】【育毛トライアルコース】【増毛お試し体験】【ヘア・フォーライフ体験】4つのお試し体験を実施中
Dr.Tony人気ランキング
最新コメント
[05/12 backlink service]
[07/28 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
[07/27 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
バーコード
ブログ内検索
アクセス
広告













Copyright © [ 薄毛治療日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]