忍者ブログ
薄毛完治目指して奮闘中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、髪の状態がかなりいい~


もっと早くシャンプー方法など


変更すれば


よかったと思う・・・ほどだ


アレッポで切れ毛が増えても


リンス方法など変えて


しつこく髪全体に使用していたが


ほんと~とっとと止めればよかった!


前頭部の生え際にいい兆候が出てる


まだ確信をもっていないので


はっきり書かないが


来週までにはっきりするのでは・・・


と思っているが


現在のシャンプー方法は


以前書いたが


体臭からアレッポの殺菌消毒作用に注目して


体を洗う時に


両M字などの生え際にアレッポの泡を塗る


という感覚で~一切こすらず、マッサージなどせず


体を流す時に髪のアレッポを洗い流して


その後、パディーリーフでシャンプーという


方法を今も続けてる


その後、資生堂ツバキで


髪全体、M字などにある


切れ毛などの短い髪などにも丁寧に塗布して


洗い流す・・・という感じ
(頭皮には浸けない)




PR
洗髪後のドライヤーでブロー~


前日は


頭皮がズキズキ~髪の根元がズキズキ


だったが


この日は全くズキズキせず


髪もまとまりやすかった・・・


一日寝て起きると


こんなにも状態が変わる


ただ・・・頭皮が痛んだ時


あやまってシャンプー剤を手に500玉ぐらいで


そのまま洗髪を


翌日は100円玉ぐらいで洗髪~


単純にシャンプー剤をつけすぎただけだったかもしれない




昨日、風呂上り


カールドライヤーでブローしたら


頭皮がズキズキ・・・


クシで髪をブラッシングでもズキズキ


髪の根元が痛む


恐れていた事がきたかな


一年以上ブランクがあるため


洗浄力の強いシャンプーで


頭皮が悲鳴をあげている~


ブローし終わった・・・そんな髪は


とーぜんまとまらない


1、2日目は非常に良かったのだが


だいたいシャンプーやリンスを変更して数日は


髪の状態がいいのだが~なぜか続かない・・・


毎日の体調の変化で起こっているのか?


だが、カールドライヤーのブラシにつく髪は確実に減った!


アレッポの時は5日ぐらいすると


ブラシが切れ毛または抜け毛の毛だらけだった・・・



以前、最初の頃かいた事が有るが


10代の頃から、健康補助食品クロレラを飲んでいたが


16歳の時に


前頭部分に自分はウズがあるのだが


髪全体がナヨナヨのパサパサで


特にそのウズの個所が極端に薄くなり


まわりから「髪やばいぞー!」とよく言われ


新聞広告でクロレラの効果を知って


薬局屋で購入したクロレラとカネボウ・サラ・トリートメントフォーム


シャンプー、リンスは玉の肌のお徳用を使用


食生活も野菜中心に切り替え


3ヶ月後に見事完治


ナヨナヨの髪質も直毛に近いぐらいの髪質に変化していた!



その経験から



髪が生えだす時は


必ず髪質が変化してくる~と自分はそー思っている


特にブローしている時に気づくが・・・
(アレッポも気候が暖かくなる前はこんな感じだったのだが)


実際、薄毛で悩んでいる方は


だいたい髪にコシがなくナヨナヨしている人が多い!


シャッキっとした直毛で薄くなる人は少ないと思う~


なぜなのか?


なぜ、もっと髪にコシが入らないのか?


これがわかれば薄毛完全完治にかなり近づくのだが・・・



昨晩、一年チョイぶりに


パディーリーフシャンプーを


使用してみた~


やっぱりこれが一番自分の髪質にはいいな!


が感想・・・


書き忘れたがコンディショナーは


資生堂ツバキを使用~


以前から


コンディショナーを馬油や水分パック、ヒアルロン酸配合など


多種多彩に使ったが


これが一番良かったので


再び、パディーリーフ+資生堂ツバキのコンビで


使った・・・


気づいた事がある


前に頭頂部、両M字が特に切れ毛が酷いと


書いたが~


昨日シャンプーして


髪にコシが入ってきて


全体的に切れてるのに気づいた・・・


アレッポで髪が弱って切れたのか?


ちょっとしてフィナ系を中止していたので


髪が抜けだす前兆で


こうなってるのか?定かではないが
(フィナ系中止で再び脱毛スイッチがONに
なってきた気がするが~)


まぁ~とりあえず昨晩から


フィンカー4分割も再度服用し始めたので


その辺りはあまり心配してないが・・・
(飲んでない時は正直心配だったが)


昨日、注文した


パディーリーフシャンプーが届いた

e359d5bd.png







Amazonは早いね・・・


このシャンプーは


はっきり言って


14年間ぐらい使用してきた


シャンプーだけに


だいたい分かっているので


アレッポの石鹸のように


手さぐりで使用するという事はないが~


いかんせ使用が約1年チョイぶりなだけに


あれから何かしら大幅に頭皮が変化していたら


やっかいだが~まぁ大丈夫であろう



シャンプー自体、洗浄力が強いので


頭皮に痒みが出そうで心配なのだが・・・


このシャンプーは皮脂腺肥大化が薄毛の原因だ!と


いう事で


頭皮をより洗浄して


わざと皮脂を排出させて


詰まりを除去、肥大化した皮脂腺を通常に戻す


いわば頭皮を洗い過ぎず


皮脂の分泌を抑える


よくある理論の逆のパターンの脱毛抑制シャンプー!


だから、フィナ系を使う前はよくM字が皮脂でギラギラした
(特に夏場~同じく販売しているトニックはたいした事ない)


しかし、フィンペシアを飲んでから


その皮脂があまり出なくなり


以前は頭頂部、M字まわりなど発毛したのだが


その後、ピュアナチュラルM+柳屋フレッシュ柑橘+ザンド+ミノタブで


悲惨だったが・・・




今回はスピルリナ50粒+コラーゲン+イワシ缶


でどーなるか・・・


あと、このシャンプーで最初は皮脂がかなり出てくると思うので


フィンカー4分割一日一回も再び復活!


とりあえず今晩から試してみよう


これで切れ毛は~かなりなくなると思うが


 

HOMENext ≫
プロフィール
HN:
tackey0130
性別:
男性
自己紹介:
年齢:44歳
血液型:B型
身長: 173cm
体重: 58.1kg
体脂肪: 15.6%
日本東洋伝統医学教育協会
認定心理カウンセラー

煙草:一日一箱をついに禁煙
酒:強い
髪質:猫毛、細毛
症状:両M字、頭頂部の薄毛
頭皮:脂性ですが、冬は乾燥
性欲:強い方
Powered by NINJA TOOLS

おすすめリンク
40代で、ここまで生やした育毛法!

最新 育毛商品情報
無料カウンセリング
自己治療を始められる方
自己治療の成果があまり出ない方は 時間の無駄にならないよう 一度見てもらいましょう


内服・外用薬・GFC(HARGの進化版)など 様々な治療を行っている
聖心毛髪再生外来
http://www.mouhatsu-saisei.com/・・・



自毛植毛
ウェルネスクリニック
http://www.wellness-clinic.jp/
植毛・自毛植毛で薄毛治療



増毛
ヘア・フォーライフ
http://www.artnature.co.jp/... 【ヘア・チェック】【育毛トライアルコース】【増毛お試し体験】【ヘア・フォーライフ体験】4つのお試し体験を実施中
Dr.Tony人気ランキング
最新コメント
[05/12 backlink service]
[07/28 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
[07/27 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
バーコード
ブログ内検索
アクセス
広告













Copyright © [ 薄毛治療日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]