忍者ブログ
薄毛完治目指して奮闘中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄毛の原因などはネットで調べれば


すぐ判ると思いますが


このブログをご覧の薄毛で悩んでる方は


じゃ~貴方はなぜ!?薄毛に今なってしまってるのか


原因が的確に答えれる方は何人いるのだろうか?


ほとんどの方は「たぶん~そうじゃないかな」と答えると思う


自分自身がなぜ?薄毛になっているのかが的確に判ってない!
(病院の医師でも判らないと思うけど・・・)


今現在、薄毛は100%治す方法はありません!


今ある育毛薬・育毛剤は発毛率何十パーセントで100%はありません


しかし、いろいろ試すことにより何が自分に効果があって何が効果がないのかが


時間とお金はかかるが、確実に判るので自分自身の薄毛原因がだんだん絞れてくる・・・


時には悪化させたり自分もしましたが


その経験が生きて今の状態まで回復しました


いろいろ試すとお金、時間、手間とかかるが


確実に成果となって出てくる~努力は裏切らない・・・


※ちなみに自分は本格的に薄毛治療を始めて


いろいろ試しながら今の状態ぐらいまで持ってくるのに3年以上かかりました


育毛剤塗布などの他の薄毛治療なら10年以上行ってます

PR
抜け毛について



このブログにカールドライヤーのブラシの画像を



載せたりしているが



今はあんな感じなのだが



今から3年前ぐらい



カールドライヤーのブラシに毎日最低10本以上



寝て起きると枕の上に毎日20本以上抜けていた
(今はほとんど抜け毛なし)



自分は風呂はシャワー派ではなく湯船に浸かる派なのだが



シャンプー後、湯船に頭を浸けて何本抜けるか!?を



風呂に入るたびにしていたが軽く20本以上抜けていた
(今はほとんど抜けない)


上記の抜け毛は、長い髪から短い髪までいろいろあった



自分の場合は、この抜け毛が減少したため髪のボリュームアップから頭頂部完治に繋がってると思う
(生えてくる髪がムチャクチャ増えたわけではない)



この現象にも個人差があるのだが!



仮に100本毎日抜けても次に100本生えてくれば±0で全く薄くなってない



100本抜けて、仮に99本しか生えない場合は月約30本減少~年間360本→10年で3600本減少
(時間かけての薄毛の方はこのパターン!?自分もだが)



急激に薄毛になった方は次生えてくる髪が全く追いつかなくなったためだと思う
(この場合、薄毛の年月がかかってないので回復しやすいと言われてる)



毎日抜け毛が100本あっても101本生えてくれば髪は増えてるのだが



このブログをご覧のみなさんもマメに抜け毛チェックしてみてね~



洗髪後、いつもマイナスイオンカールドライヤーで


ブローしているが


いまだに自分は耳が半分被るぐらいの長髪で


前髪を下せば


それなりに、もう左Mは目立たないが


右Mはう~ん!の状態



猫毛なため18歳ぐらいから


カールドライヤーでくせづけしながら髪を乾かしているのだが


もう最近は、そのカールドライヤーのブラシに抜け毛、切れ毛の


付着がほとんどなくなった

6bf2f9a1.png








洗髪後、ブローし終わって撮った画像だが


アレッポのEXTRA40使用時の時は


切れ毛が、このブラシにいっぱい付着していた


去年の夏頃は(ザンド使用時)、抜け毛でいっぱいだったが



それだけ今、髪が抜けない、切れないという事だね


今、右Mを指で触ると産毛の感触がよりはっきりしてきた


マイクロスコープで見ても育ってるのが判るが


またフケがかなり張り付いてる・・・


両Mの画像を変えようかと思っても


フケで見づらいから変えれないなぁ


あれから一段と両Mが埋まってきてるんだけど
(左Mはほぼ埋まってる・・・あとは伸びるかどうかだけ)



自分は今、頭頂部は完全完治しているが


以前も完治した事は書いたが
(フィンペシア1日1錠+ノコギリヤシ600mgで完治)


治療法変更で再び悪化してしまった・・・


なぜか?


両Mがあまり変化がなかったため


当時(去年の夏前あたり)Yahoo!知恵袋の薄毛の回答で有名だった


ハルカナタクチャンさんがよくザンドロックス12.5%での治療法を
(今は販売中止~)


勧めていたため導入を決心
(自分はザンドロックス15プラスを選択)


しかしザンドロックスは結構、価格が高い


そのため服用していた


フィンペシアからフィンカー4分割に変更し


ノコギリヤシも600mg2粒から


300mg1粒に変更した


はっきり言って、これがチョー裏目だった


みるみる頭頂部が500玉ぐらい透け出し


ザンドロックスを塗布した箇所も薄くなり
(両M字からは産毛が生えた)


指で触るとズキッとする・・・


そのあと、ダメ押しでノキシジル ミノキシジルタブレット 追加で一巻の終わり


頭頂部+前頭部スカスカで


洗髪後の鏡を見るのが憂鬱・・・


頭皮丸見え~60%近くまで悪化させてしまった~
(今90%まで回復)


ザンド15プラスという高濃度を安易に使用して頭皮がただれたのと


フィナ系+ノコギリヤシをケチった事も原因だと思っている


フィンカーを選んでる人は、まず価格が安いという理由で


使用している人がほとんどだと思うが用心する必要がある・・・


フィンカーを1年半服用した経験があるので
(フィンカー1日3回も半年ぐらい経験~結果は1日1回と変わらなかった)


フィンペシアと比べれるが


個人差はあると思うが以前も書いたがあきらかにフィンペシアの方が自分は効果がある


なぜなのか?理由は判らないが


あとノコギリヤシを飲んでる人ケチっちゃダメ


自分の経験上、ノコギリヤシは500mg以上は摂取した方がいい


それ以下だと効いてるのか?効いてないのか?判らない・・・


今自分は何度も書いてるが


ノコギリヤシ1粒1000mgにしている


これならケチりようがないからね


以前のノコギリヤシだと、またケチりそうだから



ちなみに今~スピルリナ服用をケチり出してる・・・ヤバイかな


薄毛治療でフィナ系、ミノキ系以外に必要なもの・・・


そうサプリメントだが


過去から現在までに飲んだサプリメントは


クロレラ

亜鉛

マルチビタミン

ヒアルロン酸

コラーゲン

ノコギリヤシ

イチョウ葉

大豆イソフラボン

カプサイシン

SGF強化スピルリナ

EPA・DHA

コエンザイムQ10

L-リジン

ブルーベリーエキス


上記の赤字の2種類は今後も間違いなく飲み続けていくであろう



これだけは頭に入れて置いてもらいたいのは


同じサプリメントでも、メーカーによって


作り方が違うので


体の吸収力や内容成分量が違うので注意が必要だ・・・


プロフィール
HN:
tackey0130
性別:
男性
自己紹介:
年齢:44歳
血液型:B型
身長: 173cm
体重: 58.1kg
体脂肪: 15.6%
日本東洋伝統医学教育協会
認定心理カウンセラー

煙草:一日一箱をついに禁煙
酒:強い
髪質:猫毛、細毛
症状:両M字、頭頂部の薄毛
頭皮:脂性ですが、冬は乾燥
性欲:強い方
Powered by NINJA TOOLS

おすすめリンク
40代で、ここまで生やした育毛法!

最新 育毛商品情報
無料カウンセリング
自己治療を始められる方
自己治療の成果があまり出ない方は 時間の無駄にならないよう 一度見てもらいましょう


内服・外用薬・GFC(HARGの進化版)など 様々な治療を行っている
聖心毛髪再生外来
http://www.mouhatsu-saisei.com/・・・



自毛植毛
ウェルネスクリニック
http://www.wellness-clinic.jp/
植毛・自毛植毛で薄毛治療



増毛
ヘア・フォーライフ
http://www.artnature.co.jp/... 【ヘア・チェック】【育毛トライアルコース】【増毛お試し体験】【ヘア・フォーライフ体験】4つのお試し体験を実施中
Dr.Tony人気ランキング
最新コメント
[05/12 backlink service]
[07/28 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
[07/27 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
バーコード
ブログ内検索
アクセス
広告













Copyright © [ 薄毛治療日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]