忍者ブログ
薄毛完治目指して奮闘中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月26日(木)再びフィンペシア服用197日目が経過~



フィンペシア



ミノキシジルタブレット10mgを朝のみ半錠で計5mg



理由は昨日、10mgを半錠の5mgと飲み忘れたためです







ピューリタンズプライド高濃度サプリメント


朝・・・イチョウ葉エキス60mg1錠


ヘア・スキン・ネイル・フォーミュラ1錠


ビルベリー375mg1カプセル


ピューリタンズプライド高濃度サプリメント



夜・・・ノコギリヤシ1000mg1カプセル


イチョウ葉エキス1錠


ビルベリー375mg1カプセル



画像の手に、バンソコ貼ってますが最近のジョギングの時の転倒のキズで



見苦しいですがご勘弁を・・・



SGF強化スピルリナ




上記を3食のおかずの品数など考慮して、10~20粒程度



こなゆきコラーゲン100000mg





朝夜、食後のブラックコーヒーに1.5杯



内服で行なってる薄毛治療法は、上記の感じでほとんど変えてません



髪の調子は、洗髪の影響で少しベタベタしてしまい抜け毛が増えてます



洗髪不足が原因と思います・・・



その理由はジョギング中の左ヒザの傷みからの転倒で右肩を道路で叩きつけたおかげで



右肩を上げることができず左手だけで洗髪してるのでキレイに洗髪できないからです(笑)



なので食事も右手で食べることができず左手で食べてましたが



あれから3日経過で、やっと右手で頭をかけるぐらいまで腕が上がるようになり



夕食から右で食べれるようになりました(笑)



右親指の腫れは今もひいてません・・・



前頭部や生え際の頭皮の血流改善するための体内からの血流改善



基礎代謝アップのジョギングからヒザ痛では全く意味がないので対策で



ストレッチなど入念に行なうなど



加齢から硬くなってる各関節を柔らかくする方法など取り入れようと思います




PR
12月6日(金)再びフィンペシアに戻して180日目が経過~



ミノキシジルタブレット10mgを朝夜で計10mg



ピューリタンズプライド高濃度サプリメント、SGF強化スピルリナ などは、いつもの通り



さて髪の状態は、みるみるよくなってます



ドライヤーでブロー中の抜け毛が少し多く10本程度



ブラシに付着しているのが気になりますが



朝起きての枕の上の抜け毛も0~1本と、このあたりは前から変化なし



さて昨晩はジョギングを行いましたが、さらに走る距離を増やしましたが



いつもの体脂肪量の方のグラフは下記↓

フリーソフト「体重管理ツール」グラフ

体重62.4、体脂肪率17.6%、体脂肪量10.98キロ



スマホアプリ画面
*スマホアプリ画面



体重は減ってないですが、髪の感じは変化してきてます



久しぶりに12キロも走りましたが、これぐらいになると足にマメができます・・・



左足のマメ



ちなみにジョギングをやり始めの頃も、ヒザの関節炎にもなりましたが



やはり左足に大きなマメができました



当時の左足のマメ
*2010年11月6日撮影



上記の画像の頃は、頻繁に15キロほど走ってましたが



しかし今日、朝起きて体がえらかった~



2010年の頃は、ダンベル片方500gを持ちながら走ってましたが



今は片方1kgを持って走ってるので、たかが最近よりも



2キロほど走る距離を増やしただけでも腕のヒジまわりがバリバリ・・・



3年前の頃は、走り終えて帰宅すると階段の上り下りでヒザがガクガクしましたが



昨日は、なんともなかったので~まだ走れました(笑)



これを行うことで、体の血液の循環がよくなり、血管に付着している不純物を取り除くなどで



体内の血流改善=頭皮の血流も改善され栄養がまわり始めるということですが



その効果で髪の感じも変わり始める・・・



育毛剤で血行促進などと考えてる人は、私自身はその時点で考え方が間違えてると思います



頭は体の一部、頭だけ血行促進させようとしても無理



体ごと血行促進させれば頭皮も血行促進されるということに気がつきましょう!



なので体ごとのミノキシジルダブレットの方が発毛率がだんぜん高い!!!ということです



同年代の人は、体重など見るからに変化してしてるので実感できますが



若い人の場合は、体系などおそらくあまり変化してないと思いますが



見えない血管がサビついてると考えた方がよいでしょう・・・



たとえば車に悪いガソリンを入れてれば、すぐエンジンなどいかれてしまいますが



欧米化した食事、添加物入りなどを幼い頃から食べ続ければ



体内がいかれてしまい変な遺伝子がより早く活動し始めてしまうということです



毎日のアルカリ性食品を食べるのがキツイと思う人ほど



体によくないものを食べ続けてきた~ということをもっと認識すべきでしょう! 



12月2日(月)再びフィンペシアに戻して176日目が経過~



フィンペシア



ミノキシジルダブレット10mgを朝夜で計10mg



ピューリタンズプライド高濃度サプリメント、SGF強化スピルリナなどは、いつもの通り



頭皮の保湿用で肌用のローションを使用してますが



これは!という感覚はないです・・・



塗布個所のかゆみ、ただれなどもありません~



今日は少し筋肉痛が出ていたのでジョギングなど無理して行わず



昨日、本日のブロー後の髪の感じもかなり良くなっているので



最近の基礎代謝アップの運動は効果が出てます



体が加齢で変化したのを若い頃の体の状態に



特に目に見えない内臓機能など戻りだせば、栄養バランスやホルモンも整いだし



髪も若返り始めるということです



しかしながら完全に若い頃に戻ることはないと思いますが・・・



白い画用紙に色をつけてしまったものを真っ白、近くまでは戻すことができますが



完全に真っ白に戻すことは、どんな色を混ぜてもできないのと一緒だと思います~



それが老化でしょう



若い人は、この老化を止めることはできませんが遅らせることはできるので



老化進行を遅らせることで若さを保つように今から気にかけた方がよいと思います~



知らない人は何も行わず年相応になりますが



知ってる人は、その対策を行うので歳を重ねるごとに



実年齢よりもどんどん若く見られますので




11月25日(月)エフペシアから再びフィンペシアに戻して170日目が経過・・・


フィンペシア
*残り30錠



ミノキシジルタブレット10mgを朝夜で計10mg


ミノキシジルダブレット
*残り80錠



ピューリタンズプライドの高濃度サプリメント、SGF強化スピルリナなど~



昨晩は、気まぐれでずっとボディソープで使用していた



(5個セット)アレッポの石鹸 ノーマルタイプ




洗髪してみましたが、いや~髪がきしむきしむ



カールドライヤーでブローするとブラシに髪が絡んで抜けそうな感じと思いましたが



案の定、いつもより多く抜けました・・・やめておけばよかった(笑)



アレッポの石鹸ノーマル
*アレッポの石鹸ノーマル残り6個



シャンプーをどうしようかと悩んでますが



冒険するとゴミになる気がするので~ピュアナチュラルMシャンプー



あるいはプログノ 126EXシャンプー とどちらに決めようか考えてます



さて髪の調子ですが、ここのところの筋トレ、基礎代謝アップのジョギングなどの成果で



最近、ストパーをかけたら髪がシャキンとしたおかげで



両M字とくに左M字が薄くなったと書きましたが再び生え出してます



どうも繰り返し始めてる・・・



両M字というと血行不良でミノキシジルというイメージを私自身持ってましたが



エフペシア服用で両M字が剃り上がり始め



あらためて男性ホルモンがM字にも私の場合は影響していると気がつきました



育毛薬服用前は、両M字など生え際が皮脂でギラギラしていたので



同じような人は、かなり男性ホルモンが悪さをしてると思います



このままマメに食事療法と筋トレなど有酸素運動を行えば



生えたり抜けたりが、生えたり生えたりに以前はなったので



なんとかそのように持っていかないといけませんね・・・



フィナステリドの効果は4人に一人が劇的変化



4人に二人は、まぁ~よくなった、4人に一人が全く効果なし



私の場合は、医薬品のみなら4人に一人の劇的変化ではなく



4人に二人のまぁ~よくなったに入ると思います



年が明けてますが当ブログは育毛治療日記として運営してますので


ブログ記事が実際の日付よりも遅れていますがご了承ください



11月20日(水)エフペシアから再びフィンペシアに戻して166日目が経過



ミノキシジルタブレット10mgを朝夜で計10mg



各種サプリメントはいつもの通り



本日も体内の筋力、血流を20代に戻すべく



ジョギングなど行いましたが



最近、掲載してる数値は下記↓


体重、体脂肪率グラフ


体重62.9キロ、体脂肪率18.3%、体脂肪量11.51キロ



スマホアプリ画面
*スマホアプリ画面



走った瞬間、体が重く感じたので太ったな~と思いましたが



計測してみると、やはり少し増えてました



今週から、腹筋台で軽めに20回ほど腹筋、背筋もやり始め



いまだに下っ腹が筋肉痛・・・指でおさえるとズキッとします



体重が落ちない原因は、全体的に筋力の低下、禁煙の影響などありそうです



体は40代の体系に戻ろうとしてるのを必死で食い止めてる感じ



体がこの状態なら、体の一部の髪にも影響が出ても不思議じゃない



なので髪も去年の今頃の完全完治目前の状態にまで戻らない・・・



禁煙して体重増加を除けば



体重が増え出したのが今年5月のゴールデンウィーク中



ちょうどエフペシア服用1ヵ月半あたりで異常に抜け毛増加と副作用で下痢気味の頃・・・



あわててフィンペシアを注文した頃です~



体内の何かが変わってしまった感じですね



みなさんもキノリンイエローの影響でフィナステリドを変更を考えてる人もいると思いますが



体のバランスなど狂ってしまうので、くれぐれも注意しましょう



プロフィール
HN:
tackey0130
性別:
男性
自己紹介:
年齢:44歳
血液型:B型
身長: 173cm
体重: 58.1kg
体脂肪: 15.6%
日本東洋伝統医学教育協会
認定心理カウンセラー

煙草:一日一箱をついに禁煙
酒:強い
髪質:猫毛、細毛
症状:両M字、頭頂部の薄毛
頭皮:脂性ですが、冬は乾燥
性欲:強い方
Powered by NINJA TOOLS

おすすめリンク
40代で、ここまで生やした育毛法!

最新 育毛商品情報
無料カウンセリング
自己治療を始められる方
自己治療の成果があまり出ない方は 時間の無駄にならないよう 一度見てもらいましょう


内服・外用薬・GFC(HARGの進化版)など 様々な治療を行っている
聖心毛髪再生外来
http://www.mouhatsu-saisei.com/・・・



自毛植毛
ウェルネスクリニック
http://www.wellness-clinic.jp/
植毛・自毛植毛で薄毛治療



増毛
ヘア・フォーライフ
http://www.artnature.co.jp/... 【ヘア・チェック】【育毛トライアルコース】【増毛お試し体験】【ヘア・フォーライフ体験】4つのお試し体験を実施中
Dr.Tony人気ランキング
最新コメント
[05/12 backlink service]
[07/28 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
[07/27 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
バーコード
ブログ内検索
アクセス
広告













Copyright © [ 薄毛治療日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]