忍者ブログ
薄毛完治目指して奮闘中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクロスコープで頭皮状態を観察しました




風邪なのか!?体がダルイですが・・・





平成24年3月21日の左Mの状態↓

平成24年3月21日 左M


非常にいい状態でした




一つの毛根から髪が3本生えている個所も




今回初めて確認しました!





続いて、一番厄介な右M↓

平成24年3月21日 右M



う~んこれは




過去記事に書きましたが私自身も気にするので




あまり鏡で見ないようにしていましたが





右Mまわりもマイクロスコープで2月9日以来、じっくり観察しましたが





結論、剃りは悪化してますね・・・





あきらかに少し剃り上がってしまってます





肉眼では、2センチ近くまで剃り上がってしまってますね・・・





しかし、右Mの上の個所~過去に掲載しましたが





約2年半前にザンドロックス15プラス塗布で




一か月強で見事に剃り上がって、ズキズキ痛んだ個所は

平成24年3月21日 右M上個所

かなり髪が太くなっていました




ここの個所もマイクロスコープで観察以来




初めて一つの毛根から髪が3本生えてるのを確認しました





角度など違いますが、髪の太さは確認できると思いますが





平成24年2月9日の右M上個所↓

平成24年2月9日 右M上個所
平成24年3月21日 右M上個所


間違いなく髪が太くなっています




その下の右Mは不調ですが~その上の状態はいいので




再びM字が下りてくると思ってます





最後は頭頂部↓

平成24年3月21日 頭頂部

フィンペシアを週3日服用に変更していますが




髪が長いので見づらいと思いますが





以前のバーコードハゲのど真ん中辺りです




全く問題なし~ノコギリヤシでの代替えは上手くいっている感じです!




ここの個所でもマイクロスコープで観察し始めて




一つの毛根から髪が3本生えている個所を初めて確認しました!





今まで長い間、毎月定期的にマイクロスコープで頭皮を観察してきましたが





一つの毛根から髪が2本のみで3本生えてきているというのは正直うれしいですね




3年前は、3センチぐらいのチョロ毛、産毛、あるいは砂漠状態だったんですから




ついに毛根から3本毛が生えた~




オバケのQ太郎じゃないですが・・・古いアニメで年代がわかりますね





後は右Mの若干の剃り上がりだけですがホント治らん・・・




PR
本日2月9日現在の入浴後の




最後の難関の右Mの状態を




マイクロスコープで再び検証しました・・・

平成24年2月9日 右M


頭皮の状態は最近撮影した時よりも




赤味が少なかったですが、まだまだ~ですね・・・




ちなみにこの箇所よりも2センチ上の辺りだとこんな感じ↓




この箇所だと上へ髪を持ち上げれる長さまで




髪がふつうに伸びてるので持ち上げて撮影しましたが




若干、頭皮に赤味があるかな~という感じです




この箇所から下へ行けない行くほど




赤味の箇所が増えてます・・・




血行が悪くなってきてる!という事でしょうが・・・




髪も左Mに比べると、まだ細いです・・・






ちなみにいつもの洗髪後の抜け毛本数は





一昨日は6本、昨日3本




トリートメント中の抜け毛本数は、一昨日が1本、昨日2本




カールドライヤーでのブロー後のブラシ付着の抜け毛本数は一昨日が0本、昨日1本




朝起きての枕の上の抜け毛本数は、一昨日が2本、昨日1本でした~





最近は非常に髪全体の調子はいいです!!くせ毛も治まってます





先月15日以来~




今月6日初めてマイクロスコープで頭皮を観察しました





まずは平成24年2月6日現在の右M

平成24年2月6日 右M



続いて左M

平成24年2月6日 左M



そして最後に頭頂部

平成24年2月6日 頭頂部


マイクロスコープでは、もー判りづらいと思いますが





肉眼で見る限り




右Mに関しては、あれから生えて下りてきた髪は抜けてませんが~





さらに生えて下りてきてる気配もありません・・・止まっちゃってます~





左Mは全く問題なし~剃り上がりは完全に消えてます




頭頂部も画像の通りバーコードハゲだったのが嘘のように全く問題なし




右Mは入念に周りもマイクロスコープで観察しましたが




剃りの上あたりがこんな感じで頭皮に異常がまだ見受けられます・・・



右Mの上あたり

赤味が所々あり~




頭皮の状態はイマイチ改善されてません・・・




髪は以前よりも太くなってる気がしてますが~あくまで気ですが




とりあえず画像でお判りのように




髪の維持でフィンペシアを毎日服用じゃなくても




サプリメントなどでの代用は問題なくしっかりできていると思います!




あとはホント右Mのみ・・・もう少しなんですが血行の改善がなかなかしてきませんね






ちなみに昨日の洗髪後のいつもの抜け毛本数は7本




トリートメント中での抜け毛本数は1本




カールドライヤーでのブロー後のブラシ付着の抜け毛本数は1本




昨日、朝起きての枕の上の抜け毛は2本でした





マイクロスコープで頭皮を見ました




髪のない砂漠化していた頃は




マイクロスコープで産毛の生え具合など、しっかり確認できましたが




今現在、髪が生えた状態だと、逆に肉眼の方が判りやすい~




平成24年1月15日の右M↓
平成24年1月15日 右M

いままで気にするので、しっかり見ないようにしていましたが




う~ん右Mは意外と埋まってました




あと2センチ弱の剃り上がりと、ずっと思ってましたが





じっくり観察しましたが、1センチ強ぐらいまで下りてきてました





髪は短いですが、以前より確実髪の密度が濃くなってます!





意外と早い段階で、フィンペシアに続いて





ミノキシジルダブレットの服用量も減らせそうです





念のため他の箇所は




平成24年1月15日 左M↓
平成24年1月15日 左M


続いて




平成24年1月15日 頭頂部↓
平成24年1月15日 頭頂部


フケがかなり貼りついてますが




全く抜けてません♪




今、フィンペシアは週3日服用してませんが問題なさそうです




ネット上では毎日服用しなければ髪は抜けると言われていますが




この感じを見ると、そのネット上で流れている話には疑問を正直感じます




その代わりサプリメントの効果があるとは思いますが




まぁ~育毛薬という薬を服用するなら




今後の体のことなど考えても、少し高くついてもサプリメントでいけるなら




サプリメントにどんどん切り替えていきたいと、このブログをご覧の方も考えると思います






ちなみに今日の洗髪後の、いつもの抜け毛は6本




カールドライヤーでのブロー後のブラシに付着の抜け毛は1本




朝起きての枕の上の抜け毛は2本でした・・・




シャンプーを126EXに変えて、今日で5日ほど経過してますが




非常に髪の状態が悪いです~パサパサ・・・




以前使用した時は、こんな感じではなかったのですが




髪にまだなじんでいないのも理由だと思いますが




以前使用時と髪や頭皮の状態が変化してるのか~何か変




今のところ126EXシャンプーは、くせ毛の髪には全く合ってないパサパサです・・・




頭皮に刺激を与える【LEDブラシ】と贅沢成分たっぷりの育毛剤【髪根頭】
Wのパワーで頭皮の悩みを解消!!

今日は体調が良かったのか!?




抜け毛が減少・・・





いつもの洗髪の抜け毛は10本





カールドライヤーでのブロー後のブラシ付着の抜け毛は2本





朝起きての枕の上の抜け毛はゼロ





ちなみにシャンプー方法は昨日と同じです~






本日12月4日の右Mは、こんな感じ

平成23年12月4日 右M



左M

平成23年12月4日 左M


頭頂部

平成23年12月4日 頭頂部


相変わらずフケの貼り付きは、治ってませんが




右Mの感じも今日は良かった・・・




髪がなかった頃は、マイクロスコープで





生え始めてる産毛の状態など、はっきり判りましたが





ある程度、髪が生えてくるとマイクロスコープで見るより





鏡を使って肉眼で見た方が判りやすいです!


プロフィール
HN:
tackey0130
性別:
男性
自己紹介:
年齢:44歳
血液型:B型
身長: 173cm
体重: 58.1kg
体脂肪: 15.6%
日本東洋伝統医学教育協会
認定心理カウンセラー

煙草:一日一箱をついに禁煙
酒:強い
髪質:猫毛、細毛
症状:両M字、頭頂部の薄毛
頭皮:脂性ですが、冬は乾燥
性欲:強い方
Powered by NINJA TOOLS

おすすめリンク
40代で、ここまで生やした育毛法!

最新 育毛商品情報
無料カウンセリング
自己治療を始められる方
自己治療の成果があまり出ない方は 時間の無駄にならないよう 一度見てもらいましょう


内服・外用薬・GFC(HARGの進化版)など 様々な治療を行っている
聖心毛髪再生外来
http://www.mouhatsu-saisei.com/・・・



自毛植毛
ウェルネスクリニック
http://www.wellness-clinic.jp/
植毛・自毛植毛で薄毛治療



増毛
ヘア・フォーライフ
http://www.artnature.co.jp/... 【ヘア・チェック】【育毛トライアルコース】【増毛お試し体験】【ヘア・フォーライフ体験】4つのお試し体験を実施中
Dr.Tony人気ランキング
最新コメント
[05/12 backlink service]
[07/28 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
[07/27 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
バーコード
ブログ内検索
アクセス
広告













Copyright © [ 薄毛治療日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]