忍者ブログ
薄毛完治目指して奮闘中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウーマシャンプー を試し使用して




はや~2ヶ月が経過




ここで勝手に評価したいと思いますあくまで私の独断です~




今、こすらないシャンプー法で使用しているので




今年、使用したシャンプーとの比較も




完全な同じ状況での比較にはなりませんが




とりあえず下記の表の感じです







※ピュアナチュラルMはトリートメント併用、アンナトゥモールもコンディショナーと併用です



髪にコシは若干プロピア 126EXシャンプー が良かったかな~という感想




髪にツヤも若干の差~




泡立ちは、断トツでウーマシャンプー



上記シャンプー全て~使い始め一週間ぐらいは、すごくいいのですが




だんだんおかしくなる感じでした・・・



PR
こすらないシャンプー法の記事を前記事で書きましたが




参考までに




シャンプー剤で髪を洗う習慣がついたのは戦後




それまでは月2回程度、固定石鹸で体を洗いつつ髪も洗うのが一般的~




70年代に入って、内風呂やシャワーが普及とともに




シャンプー剤が家庭内に浸透~




80年代に入ると、女子高生の間で朝シャンブームの到来で




清潔志向現象により、洗髪の頻度は著しく増えて




「頭皮は常に汚れている、しっかり洗わなくては」という思い込みが定着・・・




毎日、あるいは2回シャンプーするという習慣が定着とともに




頭皮トラブルや髪質の悩みも増大していった


より


頭皮をリセットするという




こすらないシャンプー実践一週間経過~




相変わらず頭が痒い・・・




金曜日は、帰宅後入浴せずに寝てしまい




土曜日は洗髪~日曜日、入浴前にマイクロスコープで




全体の頭皮を観察しましたが




エライ状態・・・フケが貼り付きまくり




クシで軽く髪をブラッシングするだけで抜ける
※毎回一本ですが




シャンプー時の抜け毛は、こすらないので減少しましたが




カールドライヤーでのブロー後の




ブラシ付着の抜け毛が15本ほどと増大




シャンプー時に抜けるはずの髪が、ブロー中のブラッシングで抜けてるだけの感じがしてますが




髪は相変わらずペタンとしてます・・・




この~こすらないシャンプー法の変化はだいたい本の説明では、こんな感じ




1週間目
なれないシャンプーの仕方でとまどう

       ↓

2週間目
かゆみが治まる人、治まらない人、かゆみが出始める人と分かれてくる

       ↓

3週間目
シャンプー法になれてくる~頭頂部の髪が立ちあがり始める

       ↓

4週間目
頭皮と髪の変化に気づく

       ↓

5週間目
さらに頭皮と髪の変化が出てくる
※抜け毛が減る、髪にツヤが出始めてべたつき感がなくなる

       ↓

6週間目
シャンプー法に完全になれて、頭皮と髪をやさしく洗える
※さらに抜け毛が減り髪にツヤがアップ!頭皮もやわらかくなる

       ↓

7週間目
くせ毛の悩んでいた人にも変化が
※さらに抜け毛が減り、ふんわりボリューム感がアップ!
チリチリしていたくせ毛がしっとりまとまる、髪の伸びるのが早くなる



今のところ~ホントかよ!!・・・が感想です



昨晩も、こすらないシャンプー実践3日目




いつも使用している本島椿 純椿油 78mlが全く必要ない~




無くなりかけていたのでAmazonで注文してしまいましたが


※1瓶78mlでも軽く1年以上もちました~





何も髪につけなくてもしっとりとしている





以前は、髪がバサバサで絶対つけなくては~いけない状況でしたが





今回は、洗髪後~頭皮の痒みもあまりなくいい感じだ!と思ってましたが





午後3時過ぎあたりから~前頭部が痒いーっ





この方法を行なうと、髪がしっとりとして





朝起きてもストレート髪が保てているので良いのですが





逆に髪がペタンとしてくるので全体的に薄くなった感じがします





よく鏡で見ると、頭頂部と側面でボリューム感が少し違うので




頭皮は全く透けてませんが、まだ頭頂部全体が薄いということでしょう・・・




バサバサの時は、ボワッとしてたので全く気づきませんでしたが





ちなみに、いつもの洗髪後の抜け毛は2本



ドライヤーのブラシ付着は5本



朝起きての枕の上の抜け毛はゼロでした~



シャンプーはいぜん、お試し使用のウーマシャンプー



本日、早速こすらないシャンプー法を実践




今使用中のお試しウーマシャンプー


 



よくスポンジで泡立てて、洗面器の中に泡をため込む
※ウーマは泡立ちがホントいい








髪の根元へ、手のひらで泡を塗る感覚で




前頭部から頭頂部→こめかみから頭頂部→耳の上から頭頂部→後ろ首下から頭頂部




3~4回繰り返し~



最後は頭頂部を手にひらで包み込んで髪全体に泡をなじませて終了、すすぎ





半乾きの頭皮に、いつも顔肌に使用している化粧水で




両Mと頭頂部などへ塗布




これ、はじめて頭皮に塗ったなぁ~と思いつつ




カールドライヤーでブロー・・・が8割乾かしたら止めろ!と書いてありましたが




くせ毛で8割しか乾かさなければ、明日起きたら~えらいことになってるので




完璧に乾かしました!




結果、髪はなかなか~いい感じですが




真ん中よりの左Mがバサついている・・・




すかさずマイクロスコープ検証

左M



バサついてる左Mの頭皮は、こんな感じ~



何かいっぱい貼り付いている




逆に、いい感じの右Mは




右M


昨日、やたら痒かった右Mまわりですが




頭皮は比較的キレイ





全く洗髪でこすってないので




頭皮の赤みはほとんどなかったです!




泡立てるのが、めんどくさいですが続けてみます~



プロフィール
HN:
tackey0130
性別:
男性
自己紹介:
年齢:44歳
血液型:B型
身長: 173cm
体重: 58.1kg
体脂肪: 15.6%
日本東洋伝統医学教育協会
認定心理カウンセラー

煙草:一日一箱をついに禁煙
酒:強い
髪質:猫毛、細毛
症状:両M字、頭頂部の薄毛
頭皮:脂性ですが、冬は乾燥
性欲:強い方
Powered by NINJA TOOLS

おすすめリンク
40代で、ここまで生やした育毛法!

最新 育毛商品情報
無料カウンセリング
自己治療を始められる方
自己治療の成果があまり出ない方は 時間の無駄にならないよう 一度見てもらいましょう


内服・外用薬・GFC(HARGの進化版)など 様々な治療を行っている
聖心毛髪再生外来
http://www.mouhatsu-saisei.com/・・・



自毛植毛
ウェルネスクリニック
http://www.wellness-clinic.jp/
植毛・自毛植毛で薄毛治療



増毛
ヘア・フォーライフ
http://www.artnature.co.jp/... 【ヘア・チェック】【育毛トライアルコース】【増毛お試し体験】【ヘア・フォーライフ体験】4つのお試し体験を実施中
Dr.Tony人気ランキング
最新コメント
[05/12 backlink service]
[07/28 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
[07/27 Tone さんへ]
[07/27 Tone]
バーコード
ブログ内検索
アクセス
広告













Copyright © [ 薄毛治療日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]